す三輪山は、御神体(体の中)なので恐れ多いからと言う考え方は三輪山の神様?だけじゃ無いですが捨ててください。

御身体と書いてもゴシンタイと読むように自分自身が神様と言う考え方なのですが、大切なことは、ある物を取ってしまったら人間も神様になれます。

神社に何故鏡が有るのかが神様になれるヒントですね。


前置きは、これくらいにして本題に入ります。

三輪山で話することは、駄目と言う人が居られますが間違いです。

愚痴や人の悪口などマイナスの話は、全て駄目ですが、人助けや楽しい話などプラスの話は、受け入れて下さるので大丈夫です。

経験してるので言えますが、三輪山の神様(全ての神様)は、楽しい話は大好きだと思います。


簡単な登拝の仕方ですが、神様の体の中に入らせてもらってるので何も考えないで神様にお任せして足だけ動かすようにしてください。

簡単に登れますよ。

頂上まで行ったら、御礼だけで願い事をしないようにしてください。

心の中は、全て見られてます。


三輪山は、龍神様らしく人を選ばれるので注意してくださいね。


楽しい登拝されますように。