雨の日が続きますね。


皆様天候が悪い中足を運んで下さいましてありがとうございます。


先日新規のお客様を施術していてふと聞いてしまった事があります。


「なんでうちの店、僕を選んで来てくれたんですか?」


僕は結構こういう事を聞いてしまいます。


知りたいんですもん。


お客様の本当の意味の


来店動機。


髪を切りたい、綺麗にしたい、カッコ良くしたい、気分転換したい。


は当たり前の動機なのかなと。


だって美容室ですからね。笑



いろいろとありますが、これだけ美容室が沢山ある中からなんでうちのお店を選んだのか、僕を選んでくれたのか




が、気になりまして聞いてしまいましたね。


聞くところによると、その方は今まではしっくりくる美容師さんがいたけどお店を辞めてしまって遠方に行ってしまったから探してるとのこと。




お客様は数駅離れた場所に住んでいて、僕が知る限りでも駅近辺に美容室はめちゃめちゃあります。



それをわざわざ電車に乗って時間とお金をかけて来てくれるお店の魅力って?


と、思ったらネットで探して口コミの良さだったみたいです。


 


料金が安いから気兼ねなく行けるという方も沢山いらっしゃいますが、お金の安さではなく、創るスタイルだったりお店の雰囲気だったり担当者さん価値だったりの大事さを求めてご来店して下さいました。


改めて実感しましたね。


美容室、美容師の醍醐味。



初心忘れるなってやつですよね。



話は戻しますが、


そう考えると口コミの大事さや、紹介とかってめちゃめちゃ強いし自分らしく働ける為の活路だなと思いました。


ましてや、今ネットって本当にすごいなと思いますし。


いい情報も悪い情報もバンバン出回る。笑


だから本当に自分が真摯に仕事していないととばっちり喰らうなと思いましたね。笑


まぁいつも手は抜いてるつもりなんてないですけどね。


雨が降ってる日が続いていますが笑顔で元気よく働いてますのでお待ちしてますね(^^)



お客様の髪の悩みなど詳しく聞きたいので、お気軽にご連絡していただければ嬉しく思います。


お店に来てからでも良いのですが、事前に悩みが聞ければお客様も気が少しはラクになるのではないでしょうか?


美容室は緊張するとか、思った事を伝えられなかったという経験もあると思います。


そういった思いを少しでも無くす為にもちょびっと勇気出して連絡して来て下さい。


ちなみに僕は学生時代美容室は敷居が高いイメージで緊張して行っていましたが、今思うととても勿体無いと思います。


美容室はとても素敵な空間なので、味わっていただければ嬉しいです。


ちなみに僕はお客様に良い意味で緊張されない美容師目指してますので。笑


なので、お気軽にご連絡くださいね。




友だち追加