弱った身体のままではいられない!

生活習慣病の告知されて不安一色の未来は今からでも変えれます

 

私の今までの仕事の経験や病気の体験から得られた情報を元に私が今実践していることを一人一人に合わせてきめ細かくサポートして行きます

 


以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/uJgevXz

 

      生活改善サポーターかおり

 

 

 

 

心身ともに健康でいるためには、心の持ちようが重要です。

 

先日従姉妹と電話でお話したんです。

彼女は病気で2月頃に入院する予定だったのが、病院の都合で延び延びになり未だに実行されていないのです。早く病気を治したいと前向きだったのが、そんな事情で、彼女は、その間悪い方へ考えがいってしまい、食欲がなくなり気分も落ち込んでいました。

 

病気でも元気な人はいますよね。病気で気分が落ち込む人もいるでしょう。その差は何でしょう。私は心の持ちようだと思うんです。

 

私は悪性リンパ腫になって3年、慢性腎臓病ステージ4、今まで、食事には特にいろいろと気をつけていますが、血液検査ではあまり変化は見られません。それに毎年腎機能は少しずつですが落ちていますが、私はしぬまでに透析にならないようにとだけ思っているので、これで十分なのです。現状維持でいいのです。

 

それで、今までの仕事の経験や病気の体験をしてきた中で得られたものを、生活習慣病で苦しんでおられるお若い方にお伝えして、将来、前向きに毎日を楽しく過ごしてもらえるように伴走していきます。