空海様、恐ろしいお話を。

まず、輪廻転生後、前世で知っていたはずの知識、持っていた能力を引き継げないのはズバリ修行のためでは?

ちょっと話が長くなってしまうが聞いて欲しいな。

昔、週刊少年サンデーに連載されていた原作:松田隆智、作画:藤原芳秀による『拳児』と言うコミックがあった。



主人公は正義感が強く、幼少時から祖父により八極拳と言う中国拳法を習っていたのだが、その祖父が中国に渡って帰ってこなくなったので探しに中国にわたろうとして、台湾、香港から中国に密入国する。

その過程で多くの人の助けを得て、様々な武術を身につけていくのだがその過程でその時の師にこう言われたことがあった。

「お前の身につけてる八極拳は確かに強い。しかし、ガチガチに固まって置き物になってる。今の修行は一度それを完全に壊してしまう。弱くなったように感じるかもしれないが、これまでにやってきたことと今やってることを統合できた時、お前は更なる進歩を遂げられるだろう」

輪廻転生した後、前世で得た修行や能力を持ち出せず、使えないのは「一旦壊している」からじゃないのだろうか?

それ以外にもあるとは思うけどね。


そして本題。

「中東がきな臭くなってるが核は使われるか?」

個人的にはないと思ってる。

イスラエルは核兵器持ちの傍証はあるし、イランは必死になって核爆弾を作ろうとしてる。


が、どちらも公式には肯定も否定もしていない。

イランは核開発していると言われるがどう見ても実用には至っていないはず。


ただ、核兵器は開発にも維持にも莫大なカネがかかる。

にもかかわらず、破壊しかできない大変効率もコスパも悪い兵器でしかない。



個人的には中東に限らず、今後世界で使用されるかどうかについては眉に唾をつけないわけにはいかない。

今、実用レベルで使用可能な核兵器を持っているのはアメリカだけじゃないかと疑ってすらいる。


アメリカ以外は使わないし使えない。

まず、「ともだちンコ」状態だから。

イスラエルからは使わないだろうけど(理由がない)、イランは使えば主要都市全てに核を落とされる可能性が少なくない。

割が合わない。

もし今後、核戦争が起きるとしたら、私は「核よりコスパがよく確実な」破壊兵器ができた時だと思ってる。



でもその時はまず間違いなく来ない。

次世代兵器は破壊兵器ではなく支配兵器になると思っているから。



まぁ戦争自体かなり少なく、いやほとんどなくなるとは思うけどね。

そもそも人を支配することで得られるものはほとんどないから。