熱中症警戒アラート発令中のアナウンスが、

毎日流れています。

 

当山の本堂にはエアコンが設置されていないので、

暑さ対策として、扇風機8台と冷風扇5台で、

暑さを凌いでいます。

 

昼過ぎの本堂内の気温は、昨日は32度で、

今日は、33度でした。

盆経が終わってお見送りの為に外に出たら、

熱風が吹いてきて、本堂内の涼しさを感じました。

 

 

 

夕方、本堂での盆経を住職に任せ、

兼務寺院の檀家さん宅へ盆経に出掛けました。

 

6月中旬に兼務寺院の役員さんに、

盆経の予定表を届けていたのですが、

役員さんから檀家さんへ予定表が届いていなかったようで、

数日前に、私の処へ盆経の予定日を確認してこられ、

今日、当山の盆経の合間に伺うことになっていました。

 

 

薄暗くなり始めた頃、

今日も、ハスや畑の野菜に水遣りをしました。

 

そろそろ、雨が降って欲しいです。

境内もカラカラになっていて、

散水くらいでは、乾燥がおさまらないです。