発令されていた大雪警報が、

朝には注意報に変わりました。

風雪・波浪・低温注意報は、まだ、継続中です。

 

境内は、積雪で真っ白になっています。

 

寺庭が、お寺でおこなっている華道の稽古は、

今日の午後と明日の午後に変更になりました。

 

 

 

 

お寺の前を通る高速道路は、通行止めのようです。

車の音がしないので、境内はとても静かです。

 

 

 

墓地の水道蛇口は、

防寒グッズと立て看板を使っているので、

凍ること無く無事でした。

 

 

 

 

時折、太陽の陽がさしているのですが、

本堂の屋根の雪は、溶けないで白いままです。

 

 

 

 

 

 

午後から陽がさしてきたので、

本堂の濡れ縁に干していた切り干し大根を、

陽の当たる場所に移動しました。

 

 

 

よく乾いているものが少しありましたが、

重なりが多かったものは、凍っていました(>_<)

今回は、乾燥するまで日数がかかりそうです。