何か新しい事を始めて、最初はめちゃくちゃ楽しくて詰めて詰めてのめり込んだ事はありませんか?


私は、多々ありますww


でも、そういうのって、絶対飽きが来たりしますよね😅で、辞めちゃう!


それの繰り返しだったりします。

最初からある程度見よう見まねで出来ちゃったりするんです💦だから、教えてくれる人も基礎の一歩先を教えてくれたり。。

でも、これって、意外と危険だと最近は気付きました。


基礎をやってないから、繰り返し練習する!という部分が抜けがちなんです😅

みんな出来てるから自信を持って!って言ってくれるけど、出来ちゃう気になってると繰り返しの反復をしないから、自信も持てないし、やってるうちに飽きちゃうんです😭


そんな経験、皆さんはないですか?

努力は裏切らない!というのは、練習して実践を繰り返す中にある言葉なんだと思います。飽きるを越えて、反復練習と実践を積み重ねた先に、本当の「出来る」があるのだと。


そういう事を今日感じました。

僕は今日を機に出来る人になっていきたいな。と思います。