ベロ火傷ダイエットにだまされるなにだまされるなにだまされるな...にだまされるな! | 架空書評~空に木を加える

ベロ火傷ダイエットにだまされるなにだまされるなにだまされるな...にだまされるな!

ベロ火傷ダイエットにだまされるな×5
ベロ火傷ダイエットにだまされるなにだまされるなにだまされるなにだまされるなにだまされるな!
田中館智文、ゴールディロック社


内容:舌をわざと火傷して、食欲を抑える人気のダイエット法に初めて異を唱えた著者による反論本に対する反論本への反論本に対する反論本への反論本。ダイエット提唱者・山城せいら氏の捨て身の反論にまたまた著者がキレた!? 自身の生い立ちも告白。


この本を詳しく調べる


評価:★★


感想:今やおなじみになった2人の反論本争い。ダイエットが効果的かどうかはもうどこへやら、最近はただの罵りあいになっている。「あなたの頭の上のおしゃれも取って、正しい体重を公表したらいかがですか?」とあっちが言えば「お顔に描かれている現代アートを落とせば、2kgは痩せられるのでは?」と返す。あと何弾続くのか? なんとなく夫婦漫才を見ているようで、楽しみにすらなってきた。出版社同士の仕掛けに乗せられてんのかなあ……。