こんばんは爆笑

見に来てくださりありがとうございますおねがい



先週の土曜日は、次女の高校の学園祭でした祭



部活動の展示の受付をしていた次女に、

出店のたこ焼きを差し入れたこ焼き

(隣の子はチーズハットグを食べてましたニコニコ)



時間で受付を交代したら、

次はレモネードスタンドジュース

キッチン担当があるため、

走っていっちゃいましたアセアセ



次女の高校では、

レモネードスタンドの売上は、

小児がん支援のため寄付するのだそうです。



レモネードスタンド普及協会様のHPより、

引用させていただきます。



アメリカで広がった小児がん支援の輪 

小児がんと闘っていた少女は、「自分と同じような病気の子どもたちのために治療の研究費を病院に寄付したい!」と、自宅の庭にレモネードスタンドを開きました。この活動はテレビなどにも取り上げられ、全米に知られるようになりました。

これを機に、レモネードスタンドはおこづかい稼ぎの体験を楽しむだけではなく、集めたお金を小児がん治療のために寄付するという社会貢献活動としても広がっているのです。

英語のことわざに"If the life gives you lemon, make lemonade”というものがあります。これは、「人生があなたにレモンを与えるなら、レモネードをつくればいいのよ。つまり、試練(すっぱいレモン)があってもいい方向(甘くておいしいレモネード)にしていこう!」という前向きな言葉です。レモネードは元気を与えてくれる飲み物としても愛されています。





こういう活動があるんですねキラキラ


もちろん、レモネード買いましたニコニコキラキラ
気温が高かったので、さっぱりとした
レモネードスカッシュは、大人気飛び出すハート
なにしろ、娘たちが前日の放課後に残って
せっせと作ったハニーレモンシロップ
美味しかったニコニコ


がんと闘う子供たちのために、
役立ててもらえるといいね、みんな!


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました照れ


つづく