こんばんは爆笑

見に来てくださりありがとうございますおねがい



昨日は長女の入学式桜でした。

娘のハレの日…なのに

狙ったような大嵐傘



キャンパスまでは最寄りのバス停から5分ほど

歩くのですが、地獄絵図でした。



風が強すぎて、傘をさしても

横なぐりの雨に打たれ、

娘たちの真新しいスーツは

びっしょびしょアセアセ



傘がひっくり返り、

骨が折れてしまってる子もいましたガーン



私も、傘を両手で持っていたため、

ウィッグが飛ばされるんじゃ

ないかと心配しましたが、

さすが、スヴェンソンさんのウィッグキラキラ

しっかり、頭にしがみついて

いてくれましたニコニコ



そして、キャンパスが山の上に

あるため、バス停からの道は

なだらかなのぼり坂…驚き



さらに、キャンパス内の通路は

修練坂かよ!?

というようなきつい勾配…無気力



昨日、入学した子たちは

きっと強くなる!キラキラ




もう一つ、驚いたお話を。

学生談話室みたいなところに

ペッパーくんが!目


彼は学生たちの英会話力を上げるために

そこにいるのだそうで…



入学式で初めて知ったのですが(←勉強不足)

学校全体でグローバル化に力を入れている

そうで、英語の授業がなくても、

毎日、英会話に触れる機会があるようですびっくり



ウチの長女は、

出川イングリッシュの使い手凝視

…大丈夫か…?真顔



卒業するころには、

今よりも英語力・英会話力が

鍛えられているのでしょうか…汗うさぎ



が…頑張れ…娘よ…汗うさぎ



本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ



新生活をスタートさせた皆さんを

応援したいよ!という方は

いいね!をポチッとお願いします口笛



つづく