こんばんは爆笑

見に来てくださりありがとうございますおねがい


さぁ、本日のお話は…


私のスネにクレーターの巻


化学療法6クール目の、とある日のお昼前おにぎり


母と話しながら、自分のスネを触ったら

なんだかムチムチと張っている感じ。

そして…

触ったところが凹んでる!?びっくり


なんちゃって。

私は、一日中立ちっぱなしの

仕事をしていたので、

足が浮腫むなんて、あるあるでした。

驚くに足らず!


ところが数日後。

膝の上までバキバキに固く張り、

触ると痛みを感じるようにガーン


すぐにキツネ先生に電話しました。


『あー、出ちゃったんだねー。

それ、ドセタキセルの副反応。

1クール目で出る人もいれば、

8クール目まで全然出ないで

終わる人もいるのー。ニコニコ


とのこと。

いや、これ、リンパ浮腫外来

行かなくていいんですかね?


『そんなにヒドイ?よかったら今から

見せに来てー?』


今から行きます。すぐ行きます。

時間外でも優しいキツネ先生悲しい


『あー、これねー。ドセタキセル終われば

治る。半年くらいで元に戻ります。』


治る?自然に?


『体から水が抜けていけないから、

溜まっちゃってるの。

利尿剤出しておきますねー。』


あ、そんな感じなの?無気力


というわけで。

利尿剤を飲んで

トイレの回数を増やして、

バキバキに張った日は

マッサージ器でふくらはぎを

ほぐして、

クレーターとのんびり

付き合ってます真顔


それにしても、体に余分な水が

溜まってるというのに、

肌が乾燥するのは

どういうこと?チーン

潤え!ムキー


本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ



つづく