こんばんは爆笑

見に来てくださりありがとうございますおねがい


本日のお話は…

長期戦のはじまりの巻


みなさんは、爪囲炎という皮膚の炎症は

ご存知でしょうか?


爪を短く切りすぎたり、

爪が巻爪になったりすると、

爪の際に炎症が起き、

肉芽といって、なんだかすごく痛い

プックリができてきたりします。


そして、この爪囲炎、

ドセタキセルとパージェタの

両方のお薬に起きやすい副反応らしく、

(仲良しの皮膚科の先生が言ってました。)

バッチリ、手の指も足の指も冒されました。


足の指なんて、痛くて歩けないものムキーむかっ

手の指も、動かすと痛っっったいムキームキームキー


なんなの、もームキームキームキー


というわけで。


活動を制限された私は、

この頃に、絵はがき日記を

書き始めました。


毎日じゃなくてもいい。

思い出しながらでいい。

動けるようになるまででいい。


描ける範囲で、自分の周りに起きた

出来事を記録していこうと思いました。


すぐに爪囲炎が治ると

思ったんだけどね。


いたいいたいいたいいたいいたいいたい!!

いつまでたっても治らないビックリマーク

いや、快方に向かっている気はする。

ただ、おっそいのビックリマーク


てなわけで。


しばらくは、おとなしく過ごすことに

なりましたとさ。


本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ


いいね!もいただけたら、

爪囲炎が回復するかも

しれませんグッド!キラキラ

よろしくお願いいたします照れナンツッテ


つづく