こんばんは爆笑

見に来てくださりありがとうございますおねがい


さて、本日は

ウィッグのメリット

デメリットの巻


※注① 上のあずきのイラストでは、

ロングヘアのように見えますが、

私が選んだものはショートタイプです。




ウィッグサロンでは、気に入ったものを

『そのままかぶって受け渡し』システムでした。


ケア帽子で入店して、おしゃれヘアで帰れる!

ケア帽子に対する、冷たい視線に辟易していた

私としては、嬉しかった!


私のウィッグは、

スヴェンソンのセミオーダーで

人毛と人工毛が混合で

植えられているものでした。


購入したその日は、仕立てたばかり

ということで、人工毛が目立ち、

不自然な輝きが…。


あれ?これはこれで、見られてね?

そりゃ、見るよね?

なんか、頭がテラびかってるもんね?




※注② 令和6年2月現在、セルフシャンプーを

して、頻繁にかぶり、手ぐしでなじませ続けた

ことにより、テラびかりは、だいぶ抑えられて

います。




でも、ウィッグをつけていると、

自分と他人は違う…みたいな

疎外感が薄れるぞ!


だけど、人工毛が肌に当たって、かいーあせる

ブツブツできちゃったガーン


というわけで。


使う本人の気の持ち方や、使い方によって、

メリットもデメリットもありますが。

私は、買ってもらって良かった!が大きいです。


そのくらい、世間の冷たい目が

心を傷つけてたんでしょうねプンプン


家族がお休みの日は、ウィッグをかぶって

おでかけしてます照れ


最近では、慣れちゃって

最速2分でかぶれるようになりましたニヤリ


さぁ、このお休みは、どこに行こうか?口笛



最後まで読んでいただき

ありがとうございます照れ

いいね!もいただけたら

嬉しいですおねがい



つづく