こんばんは爆笑

見に来てくださりありがとうございますおねがい


さて、本日のお話は…


抗がん剤の副反応についてです。


1クール目は、いわば5年ぶりの劇薬攻撃を

受けているわけですから、

私も体も、思い出す作業から始まります。


点滴後2~3日は、なんの変化もなく

ただボーッとしてる。

だけど…


元気な細胞も攻撃されるから、

粘膜が痛い痛いする。

それよ!


食べたらすぐ下す。

それもだ!


というわけで。


頬の内側、唇の内側、舌の側面に、

黄色っぽいただれができて、

痛くて食べられませんでした。


しかし、キツネ先生は有能キラキラ


アズノールうがい液

という、ブクブクうがいのお薬が

効くのなんの!(個人の感想です。)

あっという間に口内炎が治り、

美味しくご飯を食べられるように

なりました爆笑


そして、下痢について。


やはり、キツネ先生は有能汗


ビオスリー配合錠

という整腸剤が効くのなんの!

(個人の感想です。)

あっという間に下痢を止め、

便通がなくなりました。


先生ぇぇぇえぇえっえーん


便通は、出ないよりは出るほうが

いいってことで、

ビオスリー配合錠は、お休みする

ことになりました。


そうよ、がんとの戦いは

同時に抗がん剤との戦いの日々。


負けるな、カク!


つづく