50円玉 | Smile Day*

Smile Day*

毎日、笑顔で過ごせたらいいなぁって思う、ほし*の日常☆
   

お財布の中にやたらと50円玉があって

何気なく見たら・・・


昭和、平成、令和

の50円玉があって思わず、おぉー!!って爆笑


令和2年の50円玉はレアだ!!って

TAIが言うから、ちょっと調べてみた。


発行枚数が少ないのか、

オークションサイトで4,000円で落札

されてるのもあって驚いた!!


TAIは、売ろうよ!!と張り切ってたけど

新品に近いくらい、ピカピカでもないしなぁもやもや


とりあえず、使わないようにお財布から

出しておくことにしたよ。


大きさは同じなんだけど

令和の50円玉は、少し小さくみえたな。

昭和>平成>令和 みたいに少しずつ

小さくなってる!?って感じたけど

目の錯覚っぽい(笑)


久しぶりに、お金をマジマジ観察した気がする。



話は変わるけど

KOHに勧められて買ったモバイルバッテリー

コードも4種類ついてて、めっちゃ便利!!

セールの時に買ったからかなりお得にゲットした。

TAIのもセールの時に買ったら、

SEIも欲しいって言うので、また次のセールを

待ちたいとこ(笑)

一度、セールで買うと意地でもセールで買いたい。