毎日過ごす場所なので、

デザイン は、とても重要なポイントニコニコ


好きなデザイン、ドンピシャおねがいおねがいおねがい

※納入事例より画像拝借


✿シンプルで飽きないデザイン

✿取っ手がデカイのはイヤ

✿ライン取っ手はイヤ

✿黒いキッチンより白とか明るめが好き

✿キッチンが主役!ってほどの主張はいらない


こんな感じでしょうか


クリナップのクリンレディ、セントロ、LIXILのリシェルsi、パナソニックのLクラスを検討しましたが、どれも設備的には使いやすそうだけど、取っ手のデザインが全然素敵じゃないし手を引っ掛けて開けるタイプだと高い、、


色も濃い色のほうがデザインが素敵、明るめの色で気に入る色がない


それに加えて、下記の記事で書いたように扉の面材の耐水性を考えるとかなりいいクラスの面材にしないといけない、なのにデザインはいまいち笑い泣き


すみません、これはあくまでも私の見解なので決して↑のメーカーが悪いと言ってるわけではありませんガーン


使い勝手などはよく考えられてるなぁって思うので、使いやすさを重視するならどれも十分過ぎるほどしっかりしたキッチンだと思います


ただ、なんであんなに取っ手のデザインがダサいんだろ、、


キッチンハウスの取っ手はシンプルだけど上品で、、あの取っ手を見るとどうしても他メーカーの取っ手が、、笑い泣き


キッチンハウスの取っ手

どの取っ手もシンプルで素材感もとても好きおねがい



※画像、HPから拝借


主流メーカーは

量産するのに作りやすい形?デザイン?があるのでしょうか、、でも、やっぱり取っ手もキッチンデザインの一つだし、嫌なもんは嫌な笑い泣き