夏野菜。 | もんもりおかわりっ☆彡

もんもりおかわりっ☆彡

早く当たり前の日常を・・・・。

きゅうりの季節。

たくさんもらったんで、早速仕込み。


おばキュー笑はひっさびさにわさび漬けにしてみた。

動画を参考に食べやすいサイズに切ってから漬けたから、早く漬かるしまんべんなく味が行き渡ってる。

おばきゅーのままじゃ、ジップロックに入らないしね笑


小細きゅうりはぬか漬けにぴったりサイズ。早速漬ける。


きゅーりまだまだあるんだよ笑


今夜のおかずのマカロニサラダに投入。

小細だから三本ほど使用。


あとは~。

明日ちくわにでも入れようかな。


子供はぬか漬け大好き。

今年も新しい糠床を実家からもらったんで、おいしくいただいてます。

も、ってとこね。


だいたい冬になってくるとダメなんよな~。

お世話忘れててダメにしちゃう。


それを見越して新糠床を用意してくれてた母に感謝照れ