週末旅行2日目指差し飛び出すハート




(1日目はこちら)






2日目はホテルから車で15分くらいのところで開催されていた中世ヨーロッパ祭りに行ってきましたびっくりマーク




このお祭りには中世ヨーロッパの服装を着た人たちが沢山きていて、みるだけで楽しいし、中世のご飯や、音楽、雰囲気などが味わえます飛び出すハート





今回はWaldburgというお城での開催だったので雰囲気満点びっくりマークびっくりマーク





コスチュームガチ勢の人たちを背景に、息子も騎士風の格好でパシャリ飛び出すハート





中世ヨーロッパ祭り、スイスとドイツのことしかわからないんですが、結構いつでもどこでも開催されています爆笑



【中世ヨーロッパ祭 スイス】



とか



【中世ヨーロッパ祭 近隣】



とかで検索をかけると、ご丁寧にどこかのサイトが必ずどこで、いつ、中世ヨーロッパ祭りを開催しているか、のリストを掲載してくれていて



ロマン大好き人間の私達はこのお祭りが好きすぎて、今週末は暇だな〜と思う度に検索をかけては通っていますひらめき飛び出すハート(笑)

(あまり周りには理解してもらえない趣味泣き笑い







今回はフェイスペイントのお姉様がとっても上手で、クオリティが高かったので2人ともお願いしましたびっくりマーク




最近フェイスペイントをしてもらうのが大好きな息子と、今までは怖くてみてるだけだったけど、初めて勇気を出して、やってみることにした娘目がハート




緊張の面持ちでかわいいよだれ飛び出すハート(笑)



何を書いてもらうかはメニューがあって、そこから選ぶんですが、2人が選んだのは、、、



\じゃーーーーん/

息子がドラゴンの眼👀


そして娘は、、、キティちゃんびっくりマークびっくりマーク爆笑爆笑爆笑



もちろん、メニューにはキティちゃんは無かったのですが、娘がどうしてもキティちゃんがいい!!!


と自らリクストするもんで、お姉さんがメニューにないのに応えてくれました爆笑






そして今回の中世祭り、他と違ったのが、、


中世の洋服や、防具を実際に着れる体験コーナーがあったことびっくりマーク




ここには本物の武器もあって、それを実際にさわれたり、、すごく面白かったですびっくりマーク





あとは、雰囲気のあるレストランでご飯を食べたり飛び出すハート










お城の中を散策して帰路につきました飛び出すハート



かなりの坂道で登るの修行だったわw w w






そんなこんなで、急遽決めた旅行でしたが、家族全員が好きなことができて、久しぶりにリフレッシュができましたびっくりマーク





もうすぐもんちゃんの最終クールが始まります。




次、無事に退院できたら、もう夏真っ盛り!!


たくさんスイスの夏を満喫するぞ!!!飛び出すハート









にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ