先日は日本に住んでいる母へのプレゼントを注文しました指差し





そのあと今度は義母には何を送ろう、、と品数の少ないアマゾンドイツを眺めまくります。





毎年同じような品揃え、、企業努力はないんですかね?!?!不安





多分そういう文化なのでお花だけで喜ぶと思うんです。



でもなんかしたいじゃないですか、特別なことーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





横で自分の話ばっかりしてるもんちゃんに


あなたのお母さんへのプレゼント選んでるんだから!!!静かにして!!!


と、一喝を入れつつ、、(笑)





今年はなんとか絞り出してこちらにしました。





ちなみにもんちゃんは7人兄弟の下から2番目、お義母さんには12人の孫がいる、80歳間近のおばあちゃんですニコニコ


お義姉さんと暮らしているので物もそんなにいらないんです。




そんなお義母さんへ、今年は


ママ専用ブランケット



(ママの公式昼寝毛布と書いてる爆笑




と、写真を自分で選べる缶入りチョコ






にしました♡




チョコの方は息子と娘(孫)の写真にしました飛び出すハート



よろこんでくれるかなオエー



本当は最近の家族写真にしようかと思ったけど、自分の息子(夫)が病気の写真は顔が見れて嬉しい反面、なんとなく悲しい気持ちになるかなあ、と



プレゼントにするのにはやめておきましたにっこり






これでひとまず任務完了、、、



そしてプレゼントの送り主はいつも夫名義で送っていますびっくりマーク



だってやっぱり自分の息子からきた方が嬉しくないですか?


あーーーー!なんていい嫁!!(笑)


私も息子が結婚したらこんなふうに率先して親孝行しな!!!ってお尻を叩いてくれる嫁がほしいなー!w w w



失礼、だーれも褒めてくれないので本音がオエー(笑)






そんなことを言っていたら、子供達が保育園の工作で母の日のカードを作ってくれていたようで


保育園のお迎えに行ったもんちゃんがそれを見て慌てて子供達を連れて花を買って帰ってきました泣き笑い飛び出すハート



当日よりも今日の方がサプライズ感あっていいでしょ飛び出すハート


当日はなんもないからね〜キメてる


だって(笑)




ままがひまわりすぎでしょ、だからこれにしたのニコニコ


と息子と娘。




なんやそれ、激カワやないか。よだれ(笑)


なので当日なんもなくていいです(笑)







世界中のママたち、いつもいつもお疲れ様です飛び出すハート











ポチしてくれたらちょっと喜びます

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ