私はストレスが溜まると、暴飲暴食、もしくは爆買いをし始めて気持ちを抑えるタイプです。




とーっても不健康)^o^(




もうすぐ子供達が2人とも誕生日なので、ばあばが荷物を送ってくれるということで、

それに拍車がかかり、毎晩ネットサーフィン。




ばあばのパッキングが終わるギリギリまで実家に商品を送りつけて、ポチりまくることで精神を安定させていました真顔(いい子はやめましょう)




中でも私は化粧品が大好きなので韓国コスメなどなどインスタやYouTubeを見漁って、最近何が流行っているかチェックしていました。



そんな買いたいものリストの中でもスイスでも手に入るものが見つかると心が躍ります飛び出すハート




すぐに注文してばあば便を待たずして試せるんです飛び出すハート




そんなことを繰り返していたら先日バチが当たりました。



NYXのコンシーラーパレットのこれ





シミやクマ、赤みなどなど、用途に合わせて色を変えることによって顔全体を均等にしてくれるとの口コミだったので買ってみたんです。






届いたその日に、待ちきれなくて、寝る直前なのに、右目のクマと鼻の下の赤みの部分に試しに乗せてみたら、、、





その次の日から三日間ほど、塗った部分だけがケロイドになってしまいました赤ちゃん泣き






そんな口コミは一つも見当たらないので、私の使い方が悪かったかも知れないのですが、、、





今まで化粧品でこんなふうになったことはなかったのでそれ以上使うのが怖くなって捨ててしまいました赤ちゃん泣き





楽しみにしていたのに残念すぎる悲しい悲しい悲しい





下地も塗らず肌につけたのが悪かったのでしょうか?





寝る直前だったので、その後、拭き取り化粧落としでピッピッと適当に取っただけで寝たのが悪かったのでしょうか、、。





どちらにせよもう一度試す勇気が出ませんでした。






これを機に一気に戦意喪失、購買意欲が低下真顔(笑)



爆買い衝動に無事、幕がおりました。



逆に感謝なのかも←






ばあば便も先日発送されたみたいなので、これに懲りて大人しく待っておくとします。






ただ、今回ネットショッピングして思ったんだけど、思っていたより韓国コスメがスイスで買えるようになっていることびっくりマーク





とくにアマゾンドイツ韓国コスメに結構力を入れている模様!





欲しいと思ったもののメーカーをドイツアマゾンで検索してみると結構でてきましたびっくりマーク





あとは、スイスは(アマゾンがないので)ギャラクサスも結構頑張っていて、日本の日焼け止めの取り扱いなどもし始めている模様びっくりマーク





Tir tir、ロムアンド、Anessaなどなど、、





値段は置いといて、いざという時に手に入るってわかるだけでもちょっと嬉しいですよね目がハート









、、、あ、また買おうとしちゃいそうなのでこの話はここで終わりにしますオエー(笑)









ポチしてもらえたら喜びます


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ