今日はね、すんごいの見つけたから聞いて欲しい話!!!



うちの壁、こういう質感の壁でざらざらなんですよね?


わかりにくいですが昇天




この壁、汚れがついたらその場で濡れた布巾でトントンって拭かないとこのボコボコに汚れが溜まって?落ちなくなるんですよ。




とはいえ、ズボラに輪をかけた性格の私、しかも子供が2人もいるんですよ?(言い訳)



そんなシミ、すぐには見つけられず、発見後にあの手この手を使っても取れなかったシミが我が家には沢山あります。


ミートソースシミ、コーヒーシミ等々、、。





スイスでは例外もありますが、家を退去する時には来た時同様くらいに、掃除をする、壁は塗る、というルールがあります。(大家さんが塗ってくれる場合もある)


でも、この汚れはきっと取れないから、もう退去の時に壁全面を白で塗り直そうびっくりマーク


と、諦めていたところだったんです。


そんな時に、、、、、





すんんんんっごいの見つけましたよだれよだれ

Milton社 S.O.S Easy




これ、何かというと、手のひらサイズのローラー付きペンキです。


そうなんです!!(なにが)


全部壁を塗り直さなくても、シミのところだけ消せるんです!!!!!!




中にローラーが付属されていてコロコロするだけでいいという優れもの。(使いかけ失礼)







Facebookでチラッと見かけたのを気になって、安かったので買って半信半疑で使ってみたら、、、


ビフォー



アフター




ビフォー(⚠︎コーヒーのシミ、ペンのインクですオエー失敬)




アフター






この他にもどんなに掃除しても取れなかった部分のシミ、、、、


落ちました!!!(隠したともいう)


全部は落ちてないけど、気づかないレベルにはできたと思う(笑)




この壁欠けやすいという難点があるので、そういうちょっと欠けた部分とかにもお手軽に使えて本当に大大大満足ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


そして、今の所予定はないですが引っ越しの時の不安も少し減りましたよだれ




以上、ズボライフハックでした看板持ち飛び出すハート(笑)