ついに、、、やってしまいましたよ〜

 

 

 

日本に帰れない期間が長引くとストレスが溜まって衝動的になってしまう現象が多々起きる性質を持っております私。

 

 

 

数々の失敗談から美容院には日本でしか行かないと決めているのですが、コロナ禍では日本に帰れず、髪の毛が染められず、プリンになっていくことにストレスを感じて、美容師さんが買うようなサイトから染める粉と液体を取り寄せ、自分で混ぜてブリーチをしたりだとか

 

ピンクにしたり赤にしてみたり、ストレス発散の一種なんだと思います昇天

 

 

 

今回も、もんちゃんの件で日本行きが先に伸びてしまったので、ついに手を出してしまいました。

 

 

初めてのセルフカット〜びっくりマークびっくりマーク

 

 

もともと、我が家は夫、息子、娘の髪の毛は私がいつも切っているので、ハサミセットは全部持ってはいました。

 

 

でもね、ロングをボブにして、レイヤー入れるなんて、ハードルたかすぎ!!!失敗したらどうするの!!!

 

 

となかなか踏ん切りがつかず、3人分の美容院代を私に当ててるんだ!!と自分だけ頑なに美容院に行ってたんですが、

 

 

ただ相当ストレス溜まってたんでしょうね

 

 

気がついたら

 

 

この伸び切ったプリンロングが、

 

こうなってました!!(笑)

 

 

え、、、結構良いんじゃないの?!?!

 

 


かなり理想通りなんだけど、、?



多分、、(笑)

 

 


行き当たりばったりは怖すぎるのでこちらの動画にお世話になりました指差し

 

 



やってみた感想、、思ったよりできた!!

 


何度もやってたらもっともっと細かいところが上手くできそうなのとセルフカットだから、気になったら毎日調整できるし、

なにより、美容院に行っても気に入らないこともあよね!ということを考えたらお手軽でいいかも?

 


と思いました飛び出すハート

 

 

 

 

日本から離れて暮らし始めて10年、最初はシャンプーからティッシュまで、何もかも日本から持って来ていましたが、最近はこちらで調達できるものは調達するようになっています。

 

 

どうしても日本のものじゃないとダメなものの取捨選択が上手くなって来たところ。

 

 

でも流石に美容院は、、日本のあのリラックスできるサービスが大好きだから行きたいびっくりマークびっくりマーク

 

とは思ってたものの、やっぱり日本に帰れない時に髪が汚くなっていくのはストレスだし、緊急時には自分が切れるということがわかってまた、一つストレスが軽減されて良かったですニコニコ





低すき率のハサミだと上手く切れると、聞いたのでこれを機にハサミをこちらに買い替えようと思ってます泣き笑い

ばあば物資にいれてもらおう飛び出すハート

  

 

 


 

 


髪を切ったら、、染めたくなってきたな、、、(やめとけ)


 



 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ