もんちゃんも帰って来ていますが、先週末は義兄家族も遊びに来ていて、バッタバタしていましたオエーオエーオエー




遥々来てくれるし、義兄家族に何見せようかなと考えた結果、お気に入りの山ランキング上位のピラトゥス山に行ってきましたーー!指差し飛び出すハート





私も6年ぶり、3回目だったけど、今までで1番綺麗だった〜!!!


山は天候によって空の色も、山の色も違うし、景色が全然違うびっくりマークびっくりマーク



今回は大当たり日でしたニコニコニコニコニコニコ




頂上はまだまだ雪が積もっていましたにっこり









パラグライダーを楽しむ人もびっくりマーク




本当は世界で1番勾配が急な登山列車が走ってるんだけど、それはが動くのは5月からみたいで、まだ走ってなかったから、今回はロープウェイで行ったけど、これはこれで高いところからの景色が綺麗なのですニコニコ










それから、ピラトゥス山にはドラゴンにまつわるストーリーがあって、ドラゴンが通る道なるものもあるのびっくりマーク


ドラゴンの道から見る景色にっこり



ドラゴンにまつわる展示もびっくりマーク

本物の山肌に映し出されてる映像がかっこいい飛び出すハート




子供達も大はしゃぎで遊んでましたニコニコ






もんちゃんの家族も、いとこ達も楽しんでくれてて、「絶対またくるわ!次は違う山ね!!」と気に入ってくれたみたいニコニコ




スイスはこうやって、普通では行けないようなところに、簡単に行けて、ありえないような景色を普通に見ることができるのが本当に魅力だよね赤ちゃんぴえん




これがスイスから出たくない理由ナンバーワンになりつつあるこの頃です。




もんちゃんも一緒にきたけど、やっぱりしんどかったみたいでずっと室内で窓から景色を眺めていました赤ちゃん泣き




無理したみたいだけど、やっぱり家族に会えて元気出たと言っていたので良かったですニコニコ




あと2クール、早く終わって、元気になって、夏に色んなところに行けるくらい体力がついたらいいなあニコニコ