Stoos本当に何度行ってもパワースポット!

また今年の夏も行きたいね!


 

 

こんにちはー!

イースター休暇中の風邪が治りかけで声が潰れてます。

 

ミーティングもガラガラ声なので仕事にならん泣き笑い

 

 

 

 

そして抗がん剤3クール目のもんちゃん。

 

 

今回はなかなか帰ってきませんね〜魂が抜ける

 

 

回数が増えるごとに血液の数値が上がるスピードが遅くなるって聞いてたけど、それかなあ

 

 

というか今までが早かった説もあるよねキメてる

 

 

 

でももうすぐ帰れるかなあということで、用意しました、これ指差し

 

 

 

 

こちら、おチップです💁‍♀️

 

 

看護師さんとかにね、退院の時に渡すの。

 

 

 

ちなみに今回はチョコレートだけだけど、1クール目と2クール目は【Kaffe Kasseにして】(これでコーヒーでも飲んで)と言って6人くらいが少し良いカプチーノを飲めるくらいの額の現金を渡しましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

これね、いくらチップ文化があるとはいえ、さすがに病院に渡すって感覚が私たちには初めはなかったんだけど

 

 

1クール目にたまたま同室になったご高齢の品のあるスイス人のお祖父様が、退院する時にチョコレートとお金を看護師さんたちにお礼としてプレゼントしていたのを見て

 


もんちゃんが

 


、あれ!俺もやりたい!!!

 


と言い始め私たちもすることになったというのが始まり泣き笑い

 

 

 

俺にはお祖父さんがカッコよく見えたんかな泣き笑い

 

 

 

スイス人で病院にチップあげるのって普通なんかな?


 

それが普通なのかはわからないんだけど、私もこれはすごく良いなあと思いました。(おまえもかい w )

 

 

 

チップってそもそもいいサービスに対して払うものだから、

これだけ親身になってお世話をしてくれて、なんなら命を助けてもらったと言っても過言ではない人たちに対してはなおさら感謝を示したいと思うし、

その示す機会をもらえる文化は素敵だなと思いました飛び出すハート

 

 

 

 

でも1クール目と2クール目はチョコレートと現金だったのに、今回はどうしてチョコレートだけかって?泣き笑い

 

 

なんならもんちゃんはいらないとまで言ってた w w

 

 

その理由は、、


、、、部屋が古いから w w w

 

 

 

1クール目も部屋は古かったけど、命を救ってもらって感謝してた

 

2クール目はクリーン室で快適で気分が良かった

 

3クール目も変わらずみんな優しかったのに部屋が古いからって w w w

 

 

 

白状もの!!!物申す物申す(笑)

 


 

部屋は看護師さんたちにはどうしようもできないでしょうが!笑

 

 

良い部屋が良かったなら最初からいい保険に入っておきなさいよ w w w

 

 

 

いらないというもんちゃんを横目にちゃんとチョコレート用意しましたからね。

 

 

 

でも、現金は今回は、、いっかひらめき(おい)

 あれ?そうなるとチップじゃなくてただのお礼、、、?(笑)

 


なんにせよ、感謝を伝えるのが大事だからねニコニコ


 

 

 

さて、いつ退院しますかねー


賞味期間は3週間ですよー(笑)

 





 

余談

余談も余談、これ知ってます?

母が物資を送ってくれるというので迷わず今回も頼みました!!缶詰なのに、パスタにしても、うどんにしても、トーストにしても、濃厚な明太子で本当に最高なの!!

帰省のたびに大量に買って帰ってますよだれよだれよだれ

さすがふくやさんだわよだれよだれ

届くのたのしみ飛び出すハート

 

 


 

 


 





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村