お久しぶりですニコニコ


4年間も更新せず、びっくりするタイトルでまた再開しようとしています指差し


私ごとなのですが今年の1月に夫の白血病が発覚し、今日まで目まぐるしい毎日を送っていました。


お陰様で周りのいろんな方にたくさんたくさん助けられてなんとか明るく過ごせる毎日に少しづつ戻ってきている今日この頃です看板持ち


それでもやっぱり【夫が白血病である】という事実は変わらず、ふと最近、全部が終わった時に読み起こせるようにどこかに自分の気持ちや、起こったことを残しときたいと思うようになりました。


そんなこんなで、そういえば昔ブログをやっていたなあ〜と舞い戻ってきた訳です。



夫が白血病になってすぐの頃、とにかく沢山の情報を集めるためにブログを巡りましたが、当人の闘病記はあれど、その家族の方のブログは本当に少なくて。

その家族がどんな気持ちだったのか、とか、どうやって仕事と子育てを両立したのか、などなど、先の見えない不安に押しつぶされそうになりました。



なので今後は闘病記(夫とわたしの)をメインに、当事者家族の目線から忘備録も兼ねて書いて行けたらいいなあと思います。



病気自体は明るいお話ではありませんが、わたしは元気で、夫も元気です、そしてそして子供たちもとっても元気ですキメてる



同じ状況で悩んでいる人、落ち込んでいる人に届きますように飛び出すハート

またよろしくお願いしますびっくりマーク





 
パー