久しぶりの更新!

 

家で家事だけをする日々はすごく楽でゆっくりできていいんだけど、スイスにきて2ヶ月、、、これでいいのかという気持ちと手に職がない、どうも自分が必要ない人間なんじゃないかっていう不安な気持ちが爆発して、最近いよいよ本腰で就活始めましたおーっ!雷

 

 

 

日本でもしたことがない就活、、、

 

だけど、最近就活を終えたドイツ人の友達だけは一丁前に多いので、履歴書とカバーレターをもんちゃんはじめ、私の持てる全戦力(ドイツ人と英語のネイティブスピーカーの友人)を総動員して(添削してもらって)、昨日やっと完成しました!!

 

 

 

かなり時間をかけて、謎にこだわって作りましたキラキラ(笑)

 

まだ応募もしてないのに、すこし気分がいいですキラキラ

 

ってかまだどこにも送ってないなら就活始めたって言えないかwww

 

来週から目星つけた会社に送りまくりたいと思います笑い泣き!

 

スイスで仕事見つけるのは大変と聞きますし、気負わず焦らず自暴自棄にならないよう、、、自分のペースで頑張っていきたいです笑い泣き

 

 

--------------------------------

 

大変と言えばもう一つ。

 

部屋さがし〜アセアセアセアセ

 

 

毎日新しい部屋がでてないかサイトチェックしてて、5件くらい内見にも行ったんだけど、その中でも気に入ったのはこの時(お部屋さがし)の1件だけ。。。

 

で、全部の必要書類と動機とかも同封してそこに応募したんだけど、、、、落ちました雷雷

 

やっぱり倍率かなり高いです雷

 

 

 

昨日行ってきた内見は本当にやばかった滝汗

 

場所と部屋数の割にかなり安くて、内見の日が金曜日の夕方っていう好条件の物件だったってこともあるけど、近づくにつれなにやら人だかりが見え始めて、、、着いてみると、、、、、

 

 

 

どーーーーーーん!笑い泣き

 

 

、、、、普通に笑ったwww

 

倍率、、ざっと数えて50ほどwwww

 

結局私たちはあんまり好きじゃなくて応募しなかったけど、こういうの見たら部屋が見つかる気がしないわもぐもぐ

 

 

ってか気付いたんだけど、多分そこそこの家賃のいい部屋はきっとお金さえもってれば低い倍率でぱっと借りれるんだよね。

 

当たり前だけど安い物件は安いから倍率も高いわけで。

 

安いからあんまりいい物件もなくて、気に入らないわけで。。

 

 

 

要するに私が早く働いて、所得を増やして、少しだけいい物件に応募できるようになれば全てがうまくいくわけで。。。

 

 

 

最初に戻る上矢印上矢印

 

っていうスパイラルになるわけですね。(笑)

 

はい、仕事見つけます。

 

 

 

いろいろと大変だけど、性格上大変じゃないより、大変な方が好きなタチなので、楽しみたいとおもいます(笑)

 

 

 

そんな感じの最近でしたねこクッキー

 

ではグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ランキング参加始めましたハート

クリックしてもらえるとうれしいですキラキラ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村