昨日、次男のコンクール本選でした。

でも、この3日間39度の熱😭😭😭

今日で39度が4日目です😭😭😭


事の経緯をお話しすると、土・日・月の2泊3日で小学生最後のサッカーの合宿に行っていました。

親としては大事なコンクールが控えているのに、直前に練習できなくなるし、怪我や体調不良の心配もあり、気が進みませんでした。


本人の強い意思で、小学生最後の合宿とコンクール、両方頑張りたいとの事だったので、本人の意思を尊重しました。


3日間の合宿と言っても、出発の日と帰宅の日は、少ない時間でも弾ける!

唯一弾けない中日は、引率の保護者さんが気を効かせてくださり、吹奏楽部も合宿する宿だから、ピアノがあったよ〜、とコンサートを開いてくれました✨✨✨

なんとなんと、想像以上のグランドピアノに大ホール✨✨✨↓




仲間達が終始無言で真剣に聴いてくれて(いつもはおふざけ賑やかなのに、まるで別人達😍

)暖かい拍手も頂き、これ以上の幸せはもうないかも!と思っていた矢先、帰宅後熱を計ったら39度😭😭😭

高熱はコンクール当日まで続き、泣く泣く欠席の決断に至ったのですが、出発の1時間前に奇跡的に37度に下がり、本人の強い意思でコンクール会場へ向かう事になりました。

ご飯も食べれず体力も無くなってしまい、4日間練習できなかったのに、ミス無く納得のいく演奏ができました✨✨✨


息子の執念に驚きました!!!

凄い!!

この状況下、最後までやりきり、本当によく頑張ったと思います。

落ち着いていつも通り弾けたので、涙が止まりませんでした。

結果は共わずでしたが、それ以上に価値のある貴重な舞台を2度も経験させて頂き、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


こんな素敵なステージを計画してくださった、コーチ・保護者・チームメイトの皆さんと一緒に過ごさせて頂き、息子は幸せ者です✨✨✨


人は沢山の方に支えられて生きているんだなぁ、と改めて感じました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


しかし、今日もまだ高熱下がらず💦

検査は全て陰性なのに😭


皆様も、どうかご自愛くださいませ🙇‍♂️