猛暑日が続いていますね☀️

この暑い中、一生懸命通ってくださるので、涼しいレッスン室と楽しいレッスン時間を心がけています。

が、やはりご自宅練習を頑張ってきている生徒さん達は、レッスン時間での学びも多くなり、より楽しい時間になっています😊


先週のレッスンでの事。

頑張り屋さんのレッスン時間に、曲の盛り上がりのところで、隣で弾いている私の方がノリにのってしまい(いつも心を込めて弾いてくれるので、つい私のヤル気に火がついて笑笑)クライマックスの部分で“ピキーン”💦💦💦

高音の弦を久しぶりに切ってしまいました💦💦💦


だいたい、1人で黙々と練習している時に切るので、レッスン中に切るのは初めての事💦💦💦

生徒ちゃんは姉妹で「どこどこ?見せて〜?どうなったの?」と興味津々😅


切れる時は立て続けに切れたりするのですが、最近落ち着いていたので、久しぶりの張弦✨


この暑い中、今日の午前中調律師さんにいらして頂きました😊

軽く調律もしてくださり、格段に音が良くなりました😊

子供達も、弾きやすくなった〜音が綺麗〜、と楽しそうに弾いていました✨✨✨

本当に音がガラっと変わるので、いつも調律師さんに感謝です✨✨✨


今日のレッスンは、まだピアノを始めて数ヶ月の生徒さんばかりでしたが、全員やる気に満ちていて、発表会出演に向けて一生懸命練習してきてくれました😍❤️

そして、受験生も本当によく練習してきてくれて、レッスンが楽しいです😊


酷暑に負けない、やる気✨✨✨

素敵です😊