先日、冬からレッスン始めた生徒さん宅に、お母様が昔使われていたアップライトピアノが無事に搬入されたそうです✨✨✨


体験レッスンにいらした時は、安い電子ピアノを買おうと思っています、との事でしたが、よくよくお話を伺っていくと、市内でお近くのお母様のご自宅にアップライトピアノがある事が判明しました😊

お子様の上達には、できる事ならアップライトピアノで練習された方が良いと、理由を事細かに説明して、でも強制ではないので参考材料として聞いて欲しい事お伝えしたら、先生の熱心な説明で違いがよく分かりました!

ただ、ご実家ご家族含め検討が必要なので、考えてみようと思います、との事でした。

調べてみると、ピアノを出す事ができず、次にいつになるか分からないリフォームの時に考えたい、との事だったので、生徒ちゃんが大きくなった時に持ってこれたら良いな〜、と漠然と思っていたら、ちゃんと行動に移されていて、いろいろな業者に手段と見積もりを出して頂き、この度、ご実家の家の解体ではなく、ピアノを解体して運ばれたそうです🙇‍♂️

いろいろな意味でご負担が大きかったと思いますが、晴れてピアノが搬入され、親子共々笑顔でいらしたのが印象的でした😍✨❤️


とってもよく頑張っているので、たくさんたくさん上手になられますように✨🙇‍♂️✨


そして、今月入会組もみんな頑張っていて、11月の発表会出演する心づもりで気合いが違います。


1人の子は自分で表を作って毎日練習に励んでいるそうです😊

なんとも有り難い😍

どの生徒さんにも、全力でレッスンしていますが、レッスンのエネルギーもキャッチボールのようなものなので、一生懸命返してくれると、こちらの気合いもどんどん膨らみ、お互いにその気持ちが通じ合うと、とても充実したレッスンになります😊


初心の気持ちをいつまでも忘れずに、ピアノが没頭できて打ち込める事の1つになって欲しいです😊

そして弾けるようになっていき、楽しくて大好きな物になって欲しいと思います✨✨✨