GW明けのレッスンは、生徒さん達の楽しいお話が沢山聞けて楽しいです😊


旅先で買った素敵なグッズを見せてくれたり、体験型工作で作った物を見せてくれたり✨✨✨

なんとGW中にシーパラに3回も行った子も!!!

水族館や遊園地もですが、シーパラ内で作ったキーホルダーがとても気に入ったらしく(虹色キラキラの人魚姫、上手に作ってありました😍)工作にはまったそうです😊



そして、皆んな練習もしっかりしてありました♫


今日来た生徒さんが「高学年になったら発表会で好きな曲を弾いて良いんでしょ?そしたら愛は勝つを弾きたい!」と😊

いやいや、高学年じゃなくても好きな曲を弾いてもらって良いんだよ〜、と伝えました😊


ただ、小さいうちはオクターブが届かなかったり、JPOP特有のリズムに慣れていなかったりで、特に要望がない限りはソロはクラシック系で基礎の経験を積み、連弾で好きな曲で遊んでもらっています😊

連弾だと、オクターブが届かなくても、2人で弾く分ハーモニーが豪華になるので、カッコ良くなったり、響きが重厚になります😊


「愛は勝つ!」は私の母が大好きな曲なので、是非とも、いつか絶対に弾いてね!と約束しました✨

自分もですが、最近母も歳を感じます。

年齢よりは若く見られてきた母ですが、今でも歳よりは行動力もある方だと思いますが、やはり昔とは違います💦


でも、いつも発表会を手伝ってくれて、生徒さん達の演奏を心から楽しみにしてくれています✨✨✨

母の好きな曲をいつか弾いてもらえると思うと、生徒さんだけでなく、私にとってもまた1つ夢と目標ができました😊


本当に毎週よく頑張ってきてくれる生徒さんです😊

今日は季節はずれの「きよしこの夜」でしたが、まるで今日はクリスマス?キリスト様が誕生された?と思う位、心を込めてしっとり弾いてくれました😊

前の時間の1つ学年が下の生徒さんが、目標にしてくれてて、この前後の時間の関係がまた有難い!

教室内で良い刺激を与えられ、切磋琢磨できる環境、感謝です😊


頑張っていて紹介したい子、まだまだ沢山います!


また今度😊