昨日は予報通り、大雪になりましたね〜❄️


近所の生徒さんは徒歩で通えましたが、昨日と今日、遠くから通っている生徒さん達は安全に振替対応致しました😊

大人は身構えてしまいますが、子供達は大喜びでした✨✨✨

次男はスキーウェアに着替えて、寒さなんて関係なく、真っ暗になるまで雪遊びに夢中でした😅

長男は学年末テスト前なので、遊びたいのを我慢です😅


忙しさで後回しになっていますが、書きたいブログが3つあります。

時系列で書く予定でしたが、昨日届いた最新の嬉しい報告からいきます😊


昨日のお昼、アメリカ🇺🇸より、冬休みにレッスンさせていただいた生徒さんのお母様から、オーディションに無事受かり、州の本選に進める事になりました、と嬉しいお知らせが届きました✨✨✨

親子で真摯に音楽と向き合っていらっしゃり、いつもレッスンに共感してくださり、向上心にあふれていらっしゃるので、レッスン時間が本当に楽しい時間でした✨✨✨

アメリカでも日本でもグランドピアノで練習なさっていて、耳もよく育っていると思います。

指先のタッチ、技術で出したい音の響きを作っていきますが、それを聴き分けられる耳も同時に育たないといけません。

一緒にレッスンした事を、しっかりと持続して練習されたので、先生のおかげと感謝してくださりましたが、生徒さん・お母様のひたむきな努力の結果であり、ほんの少しでもお役に立てたのでしたら、これほど嬉しい事はありません✨✨✨


また改めてブログに書きますが最近、良い事もあった割には、悩む事もあったりと、指導していると常に悩み事は尽きず、ゴールなんて一生ないです😅

一生勉強できるのは有り難い事ですが✨✨✨


嬉しいご報告、ありがとうございました🙇


↓ご近所のお友達が作った、オシャレ雪だるま⛄️