全然関係ないけど【推し】ってタイトルで打つのに予測変換で【お尻】って出てきてウケちゃった。

どうもこんにちは。


あなたのWeemKack:Oです

言ってみたかっただけ




さて本題…というか…雑談というか…なんだろ…


【三次元の推し】

ってみんなどう捉えてるんだろうと思って。


自分もつい最近までは居たんですよ。あんまり実在する方に直接応援メッセージとか送らないこの自分が、自らめちゃめちゃリプライ送って、絵も描いて。そんで最終的には15〜30人ぐらいで毎年お誕生日までのカウントダウンイラストを載せるという企画まで運営してたりしました。


それぐらい三次元の推しを表立って応援してたんですけどね



なにがあったかはあんまり自分から説明したく無いので察して欲しいんですが



今になって、【三次元怖いな】とか思い始めてしまい…


【推し活】ってなんぞや…


という超めんどくさい人間になってしまいました


て言いつつ、二次元の推しはめちゃくちゃに推してるよ。だって二次元。会えないからね!


でも会えてしまう距離にいる三次元の推しをもう作りたくなくて〜!!!!



関係ないけど、前に友達複数人とお話しした時に、

・推しが結婚しても、引き続き推せるか?

という議題で喋ったことがあって


それぞれ

「これからも推す」

「その時になってみないとわからない」

「多分もう推せない」

って意見が分かれて、それぞれの気持ちとかを聞いてたんですよ。

全部、個人的にはすごく納得できる感情で…なるほどなぁと思ったんですが

今思えば、

ハッピーな事柄だったら、多分そのまま推せたのかな

って思ってしまった。


Twitterでお世話になってる方々が、このブログを見ていないことにかけて言ってしまうんですが



自分はもうあの方を推せないと思うなとか。

人間だから人間らしいことはしてしまうんだなとか。

多分戻ってきても、何も追えないとか。


とにかく今回のことで三次元に【推し】を作るのが改めてハードルがたけぇなと思ってしまった




でもそれでも応援したい人はいるわけで



でも、その人を推していて


…こっちの勝手な表現になってしまうけど、


【裏切られたく無い】


という思いがこれからずっとあるんだろうなと思ったら




【推し】という言葉を使わなければ、どうにかこうにか気持ちの整理をつけつつ、応援は出来るのではないかと思い立ち、


三次元で応援したい人

という言葉で自分はこれからやってこうかなと思いました。

いやなんの意気込み〜



でもこれってもしかして【推し】の語源では??

もうよくわかんないよね。



それに、例えば

・あの人の歌い方が好き

・立ち振る舞いが好き

・顔が好き


とかってやっぱりあるわけで…


自分的には、推しのことなら8割肯定タイプの人間だったので、それまでは好きとかファンだとか言ってたけど


それってなんかこう、結果的にまた繰り返したとして、そのときもやっぱり裏切られたなとか思っちゃいそうなので、


結果


・三次元で応援していて、特に歌い方がよろしおすなお方


とかって表現して応援するしか余裕ないなーとかって思った。


言いたいことは、


推しだけど推しって言いたくない


それだけです



なんかまとまりのない文になってしまった…

もしかしたら共感してくれる人がいるかもしれないかもしれなくもなくもなくもなくもないかも。



三次元の推しは 生きている


これからしばらくの教訓かな…



今までも、その人以外に応援してる人がいても、

「直接送ったら迷惑かもしれない」

と言う思いが強すぎて送れなかったんですが


今後もっと送れないかなとか思っちゃったな。

チキンハートはさらにチキンへ。


最初の推しさんには、自分の推し方(絵とか文とか企画とか)が迷惑ではないと言っていただいていたので、そこそこ安心して毎年やってたんですけど

今回のことでなんかもう、辞めといた方が心の安寧が保たれるのでは?

という思考にいるので、もうしないかな…

なんか寂しいし悲しいんだよね。


そんで、やっぱ


現実世界って怖いな


それだけのお話です


ここまでお読みくださりありがとうございました!!