ヒロステ東京公演感想、その2だ〜!!!!!!!


プロヒーロー、オールラウンダーさんの話を!するよ!キャストさんメイン!!!


1-Aや洸汰くんの話は前回を見てね!!


あ、ちなみに…

このブログは神奈川2公演、東京公演5月1日、3日、5日、6日を見た人間による,圧倒的主観パラダイスなものになってます。ネタバレ注意!!!!


そこんとこ、シクヨロ!!!!


あと時間の余裕がなくてボケ少なめです許して!!!!(文字でかっ)




早速いくぜ!!


プロヒーロー!!!!!!



・オールマイト(2人まとめて失礼します)

めッッッッちゃかっこよかった(大声)


一幕!!

開幕AFOからから個性を…のくだりからドキドキしてた。無個性の弟に与えた…のところ、表現うま過ぎて…好きだ。


二幕!!

TFマイトさんの、「半身浴に興じていた…!」も好き。永遠に電話取らないからずっとあのダサメロが鳴ってるのもずるいよね。


そんで ね 助けに来るじゃないですか。

まず個人的に「コンコン ピザーラ神野店です」のノックが好き。MF。

あの、なんだろ、音響さん目線であれなんだけど、音つけやすい動きしてくれてる…!!!


それでかっちゃんを安心させようとポーズとるところ、それをかっちゃんが「怖くねぇよ!」て言いながら真似するところもほっこりポイント。


で、そっからですよ…!!!

全体的に思ったのは、MF TFの切り替えが綺麗だな〜ってことでした。良過ぎるタイミングで切り替わるし、それが嫌じゃないのがすごい。あと衣装もすごい。痩せこけて、ボロボロなのが伝わる。


それに…痩せ細った姿を、TFだけじゃなくて2人で演じるのが感慨深くて。

最後TFがMF支えてるところも、すごくよかったし…

師匠の孫だと知らされて絶望するところから、

お嬢さんに向けて言う言葉に、みんなの声援を受けて立ち上がるオールマイトだったり。そこが本当に【オールマイト】て感じが表現されてて良かった。

曲も、最高…。初演からある曲が鳴ったときは鳥肌止まらなかったです。


って、ことばで伝えるの難しいな… と、とにかく観て欲しい。ヒロアカ原作の、負けないオールマイトがそこにいる。ヒーローNo. 1がいる。平和の象徴と呼ばれる所以もわかる。かっこよかった。かっこよかった。オールマイト!!!!!!!!!!!!


うわー書いてて泣けてきたな…現在こちらバスの中。急に泣き始めたら運転手さんにびびられてしまうので我慢…


あ、あとMFマイトさんの最後、汗が凄くて、オールマイトとして本気で戦ってるんだ…て気持ちになってそこでも泣きました。これは言いたかった!!!!アリーナで見るとすごく熱量を感じて、良いです…!!!!!



オールマイトの岩永さん、吉岡さん、ありがとう!!!!!!!!!!!!


あとまって大事なこと


最後のオールマイトさん。

MFでTFしてるじゃないですか。

ど、ど、ど、どうして…!!!!!!!!!!!!!!!!

そんで、大事なことなので言うね



その演出はずるいって好きだって!!!!!!!!!!!!!!!!最初に出会ったオールマイトさん…だよ…!!!!!!



神奈川公演、どっちだったんだろう…


気づいたのが東京公演だった。


どんな理由があって岩永さんが最後のオールマイトなのかは正直わからないけれど、初演のことや二作目とかすごく走馬灯みたいに思い出しちゃった。ずっとずっとありがとうだった!!!!!!




…で、ここからはライブの話ね。問題の。いやいい意味で。


MFマイトさん、オールマイティ〜〜オールマイト〜〜!ゾーンで遊ぶの上手すぎか!!!!!!!!!!!!!

本物の英雄のときも自由だな〜〜〜〜って思ってたけど、今回もっと自由だった。歌ってねえええええええええ!!!!

でもそれがオールマイトっぽいから良きです。好き。

あと……あの…師匠が「たいやき」て言うのに合わせて2人でたいやきコールするの、なに…?????????笑いすぎて見れなかったわ!!!!!!!もう、好きだ!!!!!!!

オールマイトさん長くなっちゃった。もっと言いたいことあったけど、とりあえず皆見てほしい。以上!!!!



・グラントリノさん

原作読んでて、「志村の孫だよ」のセリフが辛いのって、この人もなのでは、と思ってた。のが

今回ヒロステで完全に再現されてた。


動けなくなったオールマイトと、その言葉を聞いてAFOに蹴りかかるグラントリノの対比が凄すぎて…。叫びながら蹴りかかるじゃないですか、そこもうわたしの気持ちが入りすぎてしまって号泣ゾーンなんだよ!!!!!!!!!!!!グラントリノ!!!!!!!!


グラントリノが幸せになりますように…(大号泣)


で、ライブね!!!!!!!!

自由かッッッ!!!!!!!!

いや知ってた!!!!二作目のたいやきソングを思い出したよね!!!!!!!!


5月5日に見た「たいやき!たいやき!」が面白すぎてずっと笑ってたし次の日もちゃんとたいやきだった。nana nana nanana の歌詞かき消されとるわ。好きだわ。

米原さんのグラントリノのボケ具合→ガチモードの変化、好きです。

あとTwitterのお写真いつも「としのり?」なのずるいです。としのりじゃないです。好きです。

以上!!!!!




・イレイザーヘッド


本編かっけええええ!!!!!!!!!!!!

大人だ。プロヒーローだ。生徒を大事にしてる人だ。綺麗な相澤先生(記者会見)居た。

かっけぇええええええ!!!!!!!!


ただ漫才!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな大好き同期漫才!!!!


いつのまにボケ担当になったんですか!!!!!!!

いや好きだけど!!!!!!!!ネイティブの時からボケ似合うな〜って思ってた。

気のせいじゃなければ今回

・飯田くんと

・赤点切島くんと

・同期漫才

・リングライト説明


でボケてくるじゃん…お喋りするのが楽しくなっちゃったイレイザー・ヘッドじゃん…そんなん見てるこっちが楽しいじゃん……えへへ〜!!


本編かっけぇ!と、言う気持ちと、楽しそうに生きてる相澤消太(と瀬戸さん)を感じて、わたしはニッコリでした。推しだよ!!

いやほんと本編はかっこいいんでみんな見て。




・その流れでマイク

お弁当なんなん!!!!!!!!!!!!!!!!愛妻弁当!!!????????????!!!!!?????!!!!!????(記号の多さはわたしの感情と直結しています)(黄色い包みなのズルい)


マイクもカッケェシーンあった。素敵なシーンたくさんあった。けど待って、


お弁当なんなん????????????????

あのシーン、あなたお弁当だけ渡しにきてない!???????????!


いやあの…オープニングからね、かっけぇしスゲェし…鈍器大手で居てくれるの嬉しいし、盛り上げ上手だしよく聞くと毎回違う歌い方してるしすごいし。うん。あの…漫才もまたサイキョーに面白いし。岡本さんのセンスすごいよね。すごい好き。


…で、その漫才でお風呂入ったり旅行した過去とか話してくるじゃん…イレイザーと……


ヒロステの同期は超仲良し!!!!!!!!!!!!!!!!


以上!!!!!!公式ヒロアカ小説版ぐらい仲良いです。



いやマイクの話してないじゃん!ヒロステ最推しなんだよ!!もっと語らせて!!!!



・エンデヴァー


No.2…!!!!

平和の象徴 と No.2 を見た!と言う気持ち。

圧倒的に周りがオールマイトを応援していても!!!!

それでもそのオールマイトを支えているのは、No.2含め周りのプロヒーロー!!!!

本気で叫ぶエンデヴァーに涙腺やられたし、何年もオールマイトを超えられなかったエンデヴァーの気持ちを考えたら本当に、

「なんだその姿は!!!!!!!」だった。


いきなりオールマイトは引退して、いきなりNo.1に自分はさせられて。エンデヴァーのあの最後のシーンがめちゃめちゃ気持ちこもってて好きでした。好き。


あとライブ…あの…いつものタイミングよりも何泊か置いて「…エンデヴァー」て、ずらすの良いな…好きだ……威圧感……増したね…どんどんCDから音程変わっていくのもいいと思う…こっちバージョンのCD欲しいな…上田さんの声、好きだ…!!!



・ジーニスト!!!!


圧倒的デニム!!!!(ジーニストさん風)


二作目から思ってたけど立ち振る舞いがジーニストそのものなのよ!!!

今回は制圧側で、No.4を魅せつけられた。かっっっっっっっこよかった。

AFOにやられたあと、立ち上がるところ、背中でプロを見せつけられている。本当にカッコいい。名前だけのNo.4じゃない。


その後倒れる時いつも勢いすごくてハラハラしつつ、心の底から「ジーニスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」て叫んでる。心が叫びたがっております。


んで、ライブも好きすぎて〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!かっこいいよ〜!!!!チャンへさんほんっっっっっっっとに声がいい。「がっこでならってるだけじゃだめさ」何回CDで聞いたか。本当に本当に好きだ。

あとなんであの生部分で冷静でいれるんだ。あんなに周りふざけてるのに!!!!(主にオールマイトさん)ベスジニすぎて、好きだよ〜!!!




・プッシーキャッツ


なんでいる!、??????!!!!!!??????えっ、えっ、まって!!!


推しです。



まさか全員居るとは。


ヒロステ、いつもいつもプロヒーローに力入れてて大好きだよ!!!!!

メイクも衣装も本物すぎるよ!!!!スカートフワッフワかわいいよ!!!肉球も!!!!!頭も!!!!!!!!

あと決め台詞みんな声が似てるよ〜!!!!!!!!!!!!!すげくね??すげえって。


いや待って待って本当に冷静でいられないんだけど、ワイプシ本当に推しなのよ、原作大好きで、も〜!!!!!ありがとうございます!!!!!

木内さん、岡本さん、大原さん、師富さん、かな…?

カッコよすぎです大好きです。ありがとうございます!!!!!ワイプシは現実に居た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!伸ばせよ個性のとこ4人しか見れねえ。


では好きなところいきます!!


マンダレイ→

テレパス、ごめん洸汰、すぐ戻って!!!

あんたにとっての!!!(ヒーロー!)


ピクシー・ボブ→

心は18ィ!!!!!!

はぁぁぁいッッ!!(締め)


ラグドール→

己の食う飯ぐらい自分でつくれ!

カレー!!!!(大声)


虎→

毎回違う虎の一言!!!!

相澤先生と緑谷が、喋ってるところの動き


ワイプシありがとう…

ブロマイドありがとう…ゲットしたよ…ラブ…



・シンリンカムイ

えッッッッッ????!!!!!!??!!!居る!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!動きスゲー!!!!!


・マウントレディ

映像から立体へ!!!!!!!!!!!!綺麗だ…!!!若手2人があの場に居る、というのがデカい。すごい。嬉しい。オールマイトのために…泣


・ミッドナイト

お久しぶりです!!!!!!!!!!!!!!!!相変わらずギリギリだぜミッドナイトォ!!!!!!ライブにもいるし、冷静な先輩な部分見れて嬉しいし、ちゃんと激ダサ着メロに突っ込んでくれるし、最後までいてくれるし…大好きだよ…!!わかりやすく推しですえへへ もっと語りてえ…


・ガンヘッド

い、居る〜!!!!!!!!!!おかえり!!!!!!!!!ちゃんといつものポジションで歌ってる〜!!!!!かわいい!!!!!!プロヒーローが待ってるぜ、にはガンヘッドさんが必要不可欠。ありがとう!!!


・インゲニウム

引退したけど!!!!!!インゲニウム!!!!!!おかえり!!!!!

居てくれて本当に嬉しい。元気な姿だ…泣

ってか本当に早着替え何回あるんですか暑くないですかすご過ぎるよ〜!!!!!!


・校長

かわいい。かわいい。かわいい…えへへ…

5月6日オールマイトさんにボコられてなかった?大丈夫?????????w笑ってしまったごめんね



・お師匠

い、い、いる…現実にいる…あれが、お師匠…!!!!!!!!!!!

本当にセリフのひとつひとつが、カッコいいヒーローそのもので痺れました。カッコいいです。大好きです。笑顔が可愛い。堂々とした歩き方が素敵。推し。お師匠。ヒロステの、お師匠、推し匠(しつこい)


・塚内さん!!!!

プロヒーローではないな!でも、警察だ!!!!

!!!!塚内さん居ないとプロヒーロー手も足も出ないと思う。エンデヴァーをあんな容易く使えないと思う。いやマジで。


そしてやっぱりかっこいい。突入のところ、かっこよくて涙出た。


塚内さん…!!!!!!!!!!!!ブロマイドください。本当に。


そして…


記者さん

もしかしてもしかして筋肉増強個性の方…??かな…???

聞き方が記者すぎる。目線がずっとイレイザー方面なところが良くて…

動きが本当に相手方に疑念を持っている記者そのものだった。声圧が強いところも。


役者さんって、すごいんだな… と改めて思いました!!!






…そういえばお気づきでしょうか


プロヒーロー、やたら文章が…長いジャン…


実は自分、プロヒーローが大好きなので…えへへ…

ヒロステはいつもプロヒーローがたくさんいるから、本当に感謝してます。




ということで…

ヴィランズ書こうとしたら長すぎてかけなァァァ!!!!!

別枠で書きますごめんなさい!!!!!!!!w


ではまた!!!!!!