このブログは、5月1日.5月3日公演を見た人間による、めっちゃ読みにくい感想文です!!!!!!!!


と、いうのをなんと5月5日、5月6日も観たあとに追加情報書いているということも触れておきつつ…



ネタバレぽい部分があるかもしれない!!!!!!!!!!!!!!!!

観劇済みの方向けです。

読む時はご注意を!!!!!!!!!!



注意はした!!!!ぞ!!!!

それではスタート!!




まずは、東京公演、開演おめでとうございます!


29.30日が中止になったときには、もしかしたら見れないのかな、と思っていました。

そこから、なんと二作目オールラウンダーだった方おふたりが助っ人で来てくれると聞いて…


正直超泣きました。そんな胸熱なことある!!???しかも、稽古期間…!短いよね!!?


それに、2人必要だと思われるぐらいの役割を担っていた辻村さんって凄かったんだなと改めて思ったり。オールラウンダーさんって、カッケェな…!!ヒーローだよ!!!!!


そんなこんなでたまたま取っていた1日公演がまさかの初日になってしまい…

信じられないぐらいドキドキしながら劇場に入りました。


あ、そうだ、これだけは言いたい。

5月1日、11列目の通路席だったんですけど、TDCの11列目、若干段差高い…よね…???


視界良好すぎてびっくりしちまったです。妹と2人で!???!?って顔してた。


あと、あの、気のせいであって欲しいんですけどキャストさんの目線の位置11列目あたり…???なんとなく変にドキドキしてしまった。

切島くん、特に君にだよ!!!!!!!!!!!!位置の問題!!!!おかげさまで切島くんガン見マシーンになってしまった。


そんであの…どこから言えばいいんだ…


とにかく、良かったです(大号泣)




神奈川公演(詳しくは一つ前のブログにて)では、立ち見席と第二バルコニーで観劇だったんです。それもとても良かった。特に立ち見席。ライブ楽しすぎ!!!


なんだけど、アリーナ席って

ヤバない??????(大声)


熱量ドッカーンだよ…ぐるぐるぐるぐるドッカーンのドッカーン部分が永遠に続いてる感じ。って、え、これ伝わるよね?ワンワン


じゃなくて…、11列目でも感じる大迫力。なんか神奈川公演よりも泣いたかもしれない。ダバダバ。マスク濡れた。ハンカチはカバンの底。アホーー!!!!!!!

暗転の間を狙って目元ゴシゴシモンスターしてました。


一幕は…もちろん泣きます。デクくん、マンダレイさん、洸粏くんです。あのシーンで絶対泣いてる。

あと5月1日、トガちゃんvs2人のシーンでも超泣いちゃった。原作思い出しちゃった。それぐらい原作だった。


二幕目こそもちろんなんだよね!!!!!!!!

AFO登場からなんか涙出てきて、強すぎてかっこよすぎて、オールマイトさんのかっこいいとこも全部泣いてた。

1人のお嬢さんに向けた言葉あたりから泣き止めなくて、マスクごめんよ〜〜〜って感じでした。

最後の暗転でちゃんとゴシゴシモンスターしてた。


もうほんとそれぐらい熱量が強くて、原作思い出すし……、ヒーローもヴィランも、生きてるんだなぁってずっと想ってました。ありがとう。ヒロアカ好きでよかった。ヒロステ好きでよかった。


観に行ってよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




↑感情サイズ・特大



あと、あの、これ、本当にワァァィァってなっちゃったんだけど、


カーテンコールのオールラウンダーさん。


2人の気持ちがグワーーーーって来て。

そこでまたダバーーーって泣いちゃった。

またヒロステが上演できてよかった。

お2人、ありがとうございます。辻村さんも、ありがとうございます!!!!!ヒロステをとどけてくれて、ありがとう!!!!!!!!!!!!!


わーもう、書きながら思い出し泣きしそう。マックなんだけどここ。マックで泣くな。ハンバーガー美味すぎて号泣してるやつじゃん。いや良いねそれも。美味しいよね〜〜〜〜〜〜〜!


じゃなくて。もう誰かツッコんで欲しいわ。


本当に本当に、楽しかったです。

……これでもう終わりの様に見せかけて実はまだあと4回も観に行くっていうね…ホホ…ンフフ…。


おいまてもうあと2回しか残ってねぇよ!

マック食べながら書いてたあの日に書き上げとけこれを!!!!!!!!!!!


話もどりまーす!↓



ヒロステ…そう…

何回か言ったことあるかもだけど、実は自分はヒロステに人生救われてて…。

初演のを…生で見ることは叶わなかったので、ライビュで…


あの当時色々悩んでてしんどくて、辛かったときに見たヒロステの初演に人生を変えてもらっているので…


時間とお金が許す限りはヒロステをずっと応援していたい!!!!!!!!!!!!!!!!


ということでまた5日観に行きます!!!!ウェイ!!!!!!!!!!!!こんどは8列目下手。安心して見れそう。


過去のわたしへ。全く安心して見れなかったよ。わたしより。(5月6日)8列目ちっけ〜わ!!!顔よく見えた。





それでは今回はキャストさんメインで喋るぞ〜!!!


アゲインだけど


ネタバレあるかもしれない大注意!!!!ていうかするマジで。


あと超絶個人的意見!!!!私目線!!!!!!!!です!!


それでは!デクくんから!!!!


・デクくん

初日から思ってた。

バキバキになってる…

田村さんが「お昼食べないようにしている」と書かれていたのを見て、覚悟を感じた。筋肉。

それに、デクくんの成長と、田村さんのデクくんが重なりまくってて、回を追うごとにデクくんらしさがもりもりになってるな〜と思いました。マスキュラーvsのときのデクくんの葛藤も、本物…!

あと今回の、「オールマイト!!!」がなによりも好き。緑谷出久だった。弟子の、緑谷少年だった。

それとライブパートは可愛くて可愛くてしゃーないです!笑顔が素敵!!緑のペンラにして振りたくなってしまうぐらい。かわいいです!!!

それとそれとずっと言いたかった

5月1日、ドンキソングのジャンプ、もしかして忘… いえなんでもないです。ドンキの服大好きです。オッラァ!



・爆豪かっちゃん

う、うわ〜!!!!!!!!「来んな、デク」だ〜!!!!!!と最初思った。原作でも爆豪らしさが表れまくっているとても大事なシーンだと思ってて、そこがちゃんとヒロステでも爆豪オブ爆豪で。

息止まった。小林さん、スッゲー。

あと一幕の林間合宿〜♪可愛い。ダンスキレッキレ。からのご飯シーン可愛い。可愛い…五臓六腑に染み渡ってるね〜。高校生してんね〜!

二幕はもう爆豪〜!!泣 ってなってる。一人攫われてあれだけのヴィランズと対峙してる爆豪の気持ちって、ヤバいよな…。オールマイトさんが来てくれた時の反応が、完全に気持ちあらわれてて好きです。毎回オールマイトさんに合わせてて可愛い。そして最後、静かなかっちゃん。本物すぎ。そんで次作が楽しみです!!!!!!!!デクvsかっちゃん2 、小林さんなら10000000000点の爆豪をしてくれる。待ってます!



・お茶子ちゃん

服が可愛い!!!!!こ、公式だ…等身大のお茶子ちゃんだ…!!!きゅんでした!

個人的に好きなシーンはお化け怖いところと、トガちゃんvsのところ。お茶子ちゃんのカッコいいところが見れて良かった…。色々な原作のシーン思い出した。and竹内さん歌がうますぎです!!

最後のオールマイト!の叫びとか泣いちゃう。

それに、毎回どうなってんだ!?と思ってるのが個性伸ばしのところ。ゴロゴロー!っていかないのかな…あれすごいよなぁ…!いつも目で追っちゃう。好きッッッッ

あと、どこかのマウントなお姉さん役…良すぎて…もっと、もっと出番を…!!!!髪の毛くるくるかわいい…



・飯田くん

骨格が飯田くんすぎる…言動が飯田くんすぎる…二幕の止めに入る飯田くんが飯田くんすぎてウワーーーってなった。ステイン戦思い出した。

あとあのボケがうまい…相澤先生とのコントはなんなんですか…5月3日のお母さんはなんだったんですか…永遠に疑問。それに5月5日の笑い堪えきれなかった飯田くん大好き。

あとドンキのパイオツカイデーずるいって。あの動き何。わかってても永遠に笑っちゃう。ずるいぞ飯田くん!

…それに…ライブの曲……武子さんバージョンが観れるのが、個人的に嬉しかったです。トテモ激しい。動きが強い。可動域が広い。



・轟くん

ドンキの印象が強すぎ。えッッッッッあの服似合うのなに!???????轟くんが変装したらあんな感じなんだ…っていうのをモロに食らった。北村さん顔がつえ〜!!

色々とたくさん言いたいことがあるんだけど、とにかくウォッチマン飯田の時の顔が面白すぎてにやにやしてしまう。ウォッチマンご本人の横をちょろちょろしないでくれ!!!笑いを誘う顔をしないでくれ!www

あとライブパート、ファンサがすげぇ。たのし〜!!!!

真面目なシーンだと、後ろでエンデヴァーさんがオールマイトのこと話してるときの轟くんの表情が、息子としての顔すぎてウッてなった。色々辛い。轟家…



・梅雨ちゃん

頼もしいお姉さん…。お茶子ちゃんの手を取って駆けていくその姿が好き。厨二してる常闇くんをジト目で見るところが好き、お茶子ちゃんを守るとこもすき。一番好きなのは、病室のシーン。

梅雨ちゃんがあえてその言葉選びをしたのがすごく伝わってくるしんどさと、一番最初に病室を去っていく姿が心にきました…。5月6日そのシーンで泣いてしまった。野口さんの梅雨ちゃんの演じ方が大大大好きです!!!!ファン!!!!あとライブパート可愛かった…癒された…。ケロケロ!

あ、5月3日メル担でしかたなーく「メルシー」て言ってる感じなのが可愛すぎて。



・切島くん

マジで今回キラキラだね!!!??、目で追ってしまった。毎度瀬呂くんで遊ぶのおもろい…

あの切島くんしかできないシーンの力強さも、デクくんにあの言葉を伝えるシーンも好き。飯田くんに歯向かうところも。切島くんの良いところがたくさん出ている。田中さん、ありがとう!!!!!あとナイス筋肉です!!今回はレアなヒロコス、切島くんをちゃんと観ないと損だなと思った!!!

それと切島くんシバかれるシーン、いつも思うけど痛くないのか…!?と思う。まさか3作連続でシバかれまくるとは…すげぇや切島くん!!お大事にどうぞ!!!!

そういえば相澤先生に連れられるシーンいつからあんなに楽しいシーンに!!!好き!!!!



・青山優雅〜!!!!!

待って今回もしかして一番辛い?

ヤオモモからガスマスク貰うところ、レーザーで助けようとしたところ、「次は君だ」で崩れ落ちるところ、全部心が痛い。青山…。

本誌の展開と、12月の舞台、本物の英雄のときからずっと、どうやって演じるんだろう…って正直不安になったりはしていたんですが、よく見たら初演からソロで「I want be a Hero」だったし、明るいのも影があるのも全部青山優雅自身だなと思った。ん?日本語…

それに、ヒロステの青山くんが好きすぎたからこそ本誌が辛かったりしたことも色々思い出したりして…うーんうーん、まとまらないけど、ヒロステは橋本さんの青山で成っている部分がデケェ!!!と思った!エーンなんでこんな文章まとまらないんだ。あと今回も魅せ場が多いありがとう。



・ヤオモモ!!!

ストッパー!!!!あのウォッチマン飯田の流れをぶったぎってくれるところ、八百万百で好き。

あと個性強化でもぐもぐしてるところ、楽しそうに変装してるところ、可愛い〜!!!!

私服も可愛い。髪下ろしも。スタイルが良過ぎる。が…個人的には一番ヒロコスが似合ってて好きだ…!!!!!!!なんであれが似合うんですか!!!!スレンダー美人!!!!!

それと…あの5人のときのヤオモモの震えた声と動きがすごくすごく刺さった。鈍器大手との落差。エンジェルフォール並みにある。一番ヤオモモがそこ好きです。山﨑さん、ありがとう!

5月6日時点で…。喉、お大事にしてください!!!!泣 無理せず〜!!

ライブパートの女子陣の支え合いで泣いてしまった。大好き。



・常闇くん

待って…口開いてるバージョンの顔ある…からの早着替え…ヤバ……。個性解除されて出てくる時の常闇くんの出現の仕方も、ライブパートの降りてくるとこも凄すぎて…ヤバ…。

っそれに!!!!!ダークシャドウの演出もすごい!し、苦しそうな常闇くんの声、動きが切実すぎて良かった。「行けぇえええ!!!!!」のところ。それに、「ひゃん!」。可愛いな…。え、あれご本人???

常闇くん今回めッッッッちゃ魅せ場が多くてすごくすごく目で追ってた。お茶子ちゃんにドン引かれるシーンも、ライブも、ずっとずっと見てた。動きが可愛いなぁ…

あ、あとTwitterのランブルルマイドの動画でめちゃくちゃ笑ってしまった。2回目リベンジ編でも泣いて笑ってた。文字起こしも…松原さんありがとうございます!!!www



・障子くん

いっっっっっ居るーー!!!!!!!!!びっくりしちゃった。ほんとにいるじゃん。っってか可愛い!!!!!

ご飯前?のところのおてて叩いてるところ、可愛すぎて5月1日顔抑えてしまった…………胸がキュンッッッッてした。それからずっとあのシーンは障子くんしか見てねぇ…。いつも心臓が痛いんだよ!!!

と、思ったら常闇くんのとこ、男!でカッコ良過ぎるしコンプレスのシーンも。カッコ良過ぎるな…緊迫感がうますぎ。障子くんに女子ファンが多いの、納得した。立体的になることで理解するこの、かっっっこよさね…それに……大久保さん…体格も…障子すぎて…好きだ…… 

最後 個性・個性・個性 デビューおめでとう!!!!!千手観音!(違う)



・番外編

飯田くんネタで出てくる1-Aメンバーの話が面白すぎる。みんな舞台にはいないんだけど、ヒロステにはいるんだなってほわほわした。

5月1日、セミのぬけがらプレゼントしてきた瀬呂くんものすごくヒロステでイメージしちゃった。やりそう。


口田くんは居た。発声練習いつも美声だ…………………。たまに変えてくるのずるいよね!!!上田さん!!!!!




・洸汰くんたち

サイズ感が、洸汰くんだ…。って最初思った。

猪股くんも、伊奈くんも、演技がうめぇ…。わたしはいつも「僕のヒーロー!」で泣いてるよ。すごいよ。すごいよ…!!!

2人それぞれの良さがあって、それに対してデクくんや相澤先生がちょっとずつ違う演技をしてるのがまた良いな〜〜〜と思った。これは個人的過ぎる話ですが

猪股くんの「なんにも知らないくせに…」

伊奈くんの「や、やめろ!!!!」

が、とても、好き…!!!!あと、相澤先生に「ごめんもありがとうも…」て言うとこと、手紙のところ。洸汰くんすぎる。

癒しを、可愛さを、洸汰くんらしさをありがとう!!!!ちなみに洸汰くんの缶バッジ欲しいです。ヒーローマークも。小さくて可愛いよね。






今回はここまで!!!!!!!!!!!!!!!!


プロヒーローと、ヴィランズ、オールラウンダーさん編は明日(5月7日中)に書きます!!!!!!!!どうしても大千穐楽までには書きたい!!!!!!!!


読みにくいオブザイヤーな文章をここまで読んでいただきありがとうございました!!!


また8日に昼夜参戦します。あともう2公演しか見れないのかと泣いてしまいそうです。配信買うけどね!!



それではまた、次のプロヒーロー・ヴィランズ・オールラウンダーさん編で!!!