11/26、ヒロステ大千穐楽の配信買ったど〜!!!!!!

超絶楽しみです。でも、これで生タイム(言い方)は最後なんだなあと思うと寂しくもあります。
ヒロステの情報が解禁されてからずっとずっと楽しみにしてきて、東京公演では生で観てむっちやくちゃ楽しんで…で、今日、久しぶりにヒロステ観劇…ううっ、さみし〜〜!!!!!!

Blu-rayが届くまでしばらくお預けですが、とてつもなく楽しみに観ようと思います!!!!!


というわけで最後に自分が見ておきたいポイント大整理します完全にFor meです



プレゼント・マイクの動きは目で追うべし

居たら追うことお勧めします。なにからなにまでプレゼントマイク。
ヒロアカの世界で、雄英高校に自分がいたらこんだけ目立つ先生めっちゃおもろいだろ〜な〜〜て思う。好きだ!!!!!!
♪コードネーム
♪プロヒーローが待ってるぜ
♪我ら高き壁となる
♪圧倒的脅威

あたりは全部マイク見てても良いと思います。マジで。


マニュアルさん登場シーン超大事
日替わり?回替わり?とりあえずノーマルヒーロー魅せつけてくるから見ておいた方がいい。センスの塊なマニュアルさん。大好き。
あれ笑わないで聞いてられる飯田くんまじナニモンなん。


マイクとイレイザーのコーナー
「よォイレイザーお疲れ」ってマイクが言い出したらとりあえず漫才くるなと思ってもらって。
はらいちしてたりおーどりーしてたり、自分が見た回は懐かしの初演の♪個性・個性・個性 の峰田くんのモノマネするプレゼントマイクとかあったりしました。「オイラの脳内ほぼエロさ」って教師のマイクが言うのアウトだろッッッッて思いつつ心の底からもっとやれって思ってた。
同期二人で済ませられない漫才とかあったりするのでこれ是非日替わり全部Blu-ray特典入れてください。頼みます。


ネイティブとマイクの漫才

あの…岡本さん(マイク)と瀬戸さん(イレイザー・ネイティブ)の二人だけでどんだけ尺あんの!?って思ってる。
イレイザー相手とは違った漫才が見られるのでおすすめ。ヒロステ見終わった後みんなネイティブ好きになっちゃうんだから。
8分間寝てるだけでも良い男。

からの「メルシー!!!!!!」て聞こえたら要注意。あれです。あおやまのゆうがが今年もやってくる…
青山くん、マジでヒロステの記憶待っていきがち。漫才とかじゃなくて、なんだろ、フリートーク?お客さんと対話タイム?よくわからないけど場の支配がうま過ぎる。
ここで時たま無茶振りさせられるネイティブとマイクにも注目して欲しいデス


あっ、そうだ、日替わり乗せてない。
メモったまんまの雑なやつですが、良かったら読んで欲しいです日替わりまとめ!!!!!!!!
そんでネタバレ注意ね!!!
めっちゃメモです。クソ見にくい!!

12月3日 初日
同期漫才1

「オールマイト呼んでこい」ネタ
相澤先生がマイクにオールマイト呼びに行かせるけどなかなか呼んでこないでボケ倒すマイク。
それにするどいツッコミいれるイレイザーヘッド。
「ソールない靴」マジで靴持ってくるマイク
相澤 ソールはちゃんと入れとけ
「テールライト」車の誘導するマイク
相澤 片手運転すんな
よくわかんないけどなんかフィーバーしてたマイク。えげつねェ腰振り。
相澤 やめろ おいやめろ(殴)


ネイティブ・マイク漫才

「ステ様!なネイティブ」
ステ様に心奪われてステインみたくなってるネイティブ

マイクに「お前は本物」っつったり、
客席に「本物、本物」「一つ飛ばしてお前は…偽物!粛清!」て言って駆け出すのを止めるマイク
「やめろ!!お前のNはなんなんだよ!」
「にせもの…」
殴るマイク
ネイティブ 「はっ!俺は…ネイティブ!(Nポーズ)

に、青山くん乱入!!!!!

「メルシーー!!!!僕が居たところ!どこだと思う!?声は出せないから出さないで答えてね!?」

ちなみに 青山くんタイムは客席のお姉さん二人に勝手に名前をつけて、自分の職場体験先を聞きます。

客席のお客さんを見ながら
「そしたらそこのマドモアゼル、おめでとう、ファーストマドモアゼルだよ、そんな君に僕が、独断で勝手に名前をつけてあげるね。うーん、君は、ジュリエット!
ねぇジュリエット、僕が職場体験に行ったところ、どこだと思う?声は出さずに答えてね!」

「ウィ!!」

「じゃあセカンドマドモアゼル、そこの君!君は…山田!」
(あれお前…ってフリするネイティブ)
(山田って俺じゃんって顔するマイク)

そして

「僕のいままでの努力聞いてください」
「アン!ドゥ!トロワ、」音が出るようになったよ!!

ポーズ決めたら音が出るシステムの青山…
ネイティブ普通に笑っちゃってるの好き



12月5日 昼公演 アリーナ12列目33

(コードネームソングのラスト)で
「否定ばっかすんじゃねえよ!」
マイク「お前、爆豪2:50で良くね?」
爆豪「爆豪2:50…??!??」ガチギレカツキ


漫才
幼稚園の先生になってみたいマイク
「ぷちゃへんざ〜めいくさむのいず〜〜」て優しく言うのずるい 幼稚園児相手のマイク。

相澤先生「じゃあやるか。俺が教師でお前が園児」
逆じゃね!?それなんのウィンもなくね!?

相澤先生が園児をやることになり←いや字面ヤバ
「えーんえーん、お腹すいたよ、腹減った ハーゲンダッツ食いたい 三日後発売のやつ 買ってこい」全棒読み

野球ネタとかもしててさりげなく東京ドーム
最後キレ芸からのオードリーしてた。「えへへ〜」

マニュアルさん
ノーマルっぽい言葉を言うぞ!!
飯田「こ」で
マニュアル 高級イタリアンの味わかんない!

♪コードネーム
にて みねたくんのたたきぼう折れた…


ネイティブとマイク漫才

ネイティブ素手でぼこぼこにした疑惑で人気になっててルイヴィトンとコラボしてNTシャツ出してたネタ ネイヴィトン
やったあと笑い堪え切られてなかったふたり

「ネイヴィトンもいいけど、僕も!」青山乱入!!!!!!!!

ファーストマドモアゼル、選び方が
そこの綺麗な君…の隣!油断してたでしょ?最初の君は期待させてごめんね〜〜!(その最初の人、幻のマドモアゼルと命名される)

セカンドマドモアゼル、しらみ潰しに優雅愛してる人探されてて
イエスなら拍手2回 ノーなら拍手一回で
青山優雅のこと、世界で一番愛してる??で
初っ端指名されてた人イエスで優しい世界

セカンドマドモアゼルのお名前は ペ 
「ぴがいい?ぺがいい? じゃあぺ!」
余ったぴは幻のマドモアゼルにあげられてた…

客降り!
相澤先生に手振ったらこっちみてくれた「お、」みたいな顔された
多分校長で返されたので校長のファンサ
自意識過剰で構わないですファンサもらいましたやったー!!!!!!



12月7日 (火)
第三バルコニー 最前55

オールマイトさん登場シーン
バレリーナしてたし「将来の夢はバレリーナ」てギリギリまで言ってた 本番に強いマッスルマイト

恒例 爆豪のあだ名勝手につけてみたbyマイク
「ヒノカミなんじゃか」マイク
「ヒノカミなんじゃか???」爆豪 繰り返すの可愛い

アベレージ極めるマニュアルのコーナー
「1番ノーマルな言葉を言おう」
「じゃあ か で」
「カラオケで勝手にハモってくるやつ.…正直キツい〜!アベレージ極めるよ!」


今回の同期漫才 
「峰田回」

全力で走るマイク可愛かった
「峰田呼んでこい」
なんか明らかにそれっぽい家具を持ってくる
「イケヤ」
「自分で組み立てるのがめんどいんだよな」
〜走るマイク
「ハリボー」
「三文字なことしか合ってねえ」
「はにゃ?」「ぽぇ?」
「媚びゼントマイク…」
〜走るマイク
「あは〜ん イレイザ〜」
「は?」
「この色っぽい声だよ!わかんねぇのか?ふじこちゃんだよ!峰不二子!」
「略して」
「「ミネコ」」
「惜しいけど二文字しか合ってねぇだろ」
〜走るマイク
「あいつ芸達者だな」
そして
急な初演個性把握テストの峰田のモノマネするマイク(振り歌完璧)
「あいつ袖で動画でも見てたんか」
〜走るマイク
「峰田連れてきた」(ガチ)
「峰田」
「峰田」
「峰田」
「本物だ」
峰田 「ここには今約1200人の女性客…ってことは、2400個のおっぱい…」
(2人見合わせる)
「じゃあ、職場体験行くか」
「2000個のおっぱーい!」
「峰田来い!!!!」←カッコいいドス声で峰田を連れて行く相澤先生



ネイティブ マイク漫才

「投書かかなきゃ…」
「どうしたんだよ」
「本誌!月曜日発売のジャンプ!人気投票!俺入ってなかったんだよ、絶対誤植だから訂正してあげないと」
「あ、あ〜…えっとな、もう遅いと思うんだけどな…てかここにリスナーめっちゃいんじゃん聞いてみればいいじゃん!」
「ネイティブのこと、一番好きだよーってひと、!!!」
「えっうそwww1人もいないwww」
「1人はいるって思ってたのにww」
「もっかいやれば変わるって!ネイティブのこと、一番好きだよって人!」
「お、お!!あれ?手下がったぞ!!?ww」
「デクがつけてるグラントリノのマントに五票入ってんのに…」
「でも五票以下は単行本で載せるって言ってたから!!!イレイザーヘッド七位だったからいっか!!」

「メルシーー!!!!!!!」青山乱入

「そこのきみ!僕はどこにいたと思う?あれ?緊張してきちゃった?そしたらね、手のひらにウィて書いて飲み込むといいよ!じゃあ…僕がやってみせるね!」

ウィ ウィ ウィ ウィ ウィ
お客さんが拍手し始める(お客さんのノリ100点)飲ませる感じの拍手

「誰か止めて〜!!!!!!wwwウィ死ぬとこだったよ!!!!!!」

「あれ?そこのインディアン」
「ネイティブな」
「インディアン、もしかして緊張してきちゃった?」
「うそだー、いやだぁぁぁぁやりたくなぃいあいいやだーー!!!!!」ガチで嫌そうなネイティブ
「www」←爆笑するマイク

ウィ ウィ ウィ ウィ ウィ 
「もうやめてあげてッッッ」←マイク

!ちなみに1人目のマドモアゼルはキャサリン

「じゃあ2人目行きまーす!」

「そこのマドモアゼル!もしかして…緊張してる?
あれ?僕なんて言ってたっけ?
プレゼントマイク、覚えてる??」

「ええwww覚えてるけど」

「じゃあ!僕の代わりに教えてあげて!」

「ええ…」

ウィ ウィ ウィ
「やめてあげて可哀想だから…!!!ww」ネイティブ

!ちなみに2人目は小野妹子


1-A登場で
「汚れてきたな砂藤」切島




12月9日 夜  十列目48

やたらハッピーなオールマイト登場

かっちゃんの名前byマイク
「かつやんレトリィバァ」


コードネームソング前半、相澤先生椅子二個使って豪快に寝てたのを梅雨ちゃんに押されて落っこってた… www


同期漫才
ハライチ漫才→オードリー

イルミネーション見てるカップルの話からして
「あいつら計画立ててんのかな」

相澤 こうらくえんでデート
マイク 「いいなぁイルミネーションみて!」
水辺でデート
「みずっ、ちゃぽん…石切とかしてさぁ!」
洞窟でデート
「どっ…やだ〜進むの?こわい!大丈夫だよ、こうもり〜」
イグアナはキープ
「えーと、カメとトカゲは大丈夫、イグアナはキープで」
とどろきのしょーと
初演の個性把握テストダンスするマイク(歌も振りも完璧)
「とどろきしょうと!!」(モブ声もマイク)
「はんれいはんねん…」

なんで俺にこんなことやらせるの!相澤は山田をおもちゃだと思ってるの?
インスピ得てんだろ
お前俺のこと嫌いなんだろ?
嫌いだったらお前とこんなことしてねぇよ
えへへ
↑完全に堀越先生のイラストネタ ほっこり


マニュアル「あ」
あぶりかるびあぶりかるびあぶりかるび 言えたらそんなに偉い!?
↑わかる


ネイティブ・マイク

超人気ネイティブに会えてガチファンぽくなるマイク
だけど
ネイティブ「俺じゃないんだよお!俺だよ助けられたのはぁ!」袋投げ捨てながら
「えっ?でも」
「おでがたすけられてんだよおでじゃねぇんだよおおお俺はネイティブじゃなくて…センシティブなんだよおお」
「センシティブ!??え?だって今だってここまでパトロールに来てくれたんじゃ」
「ただの買い物だよおおお」
「ね、ネイティブ…」
落ち込むネイティブを励ますマイク
からの

「みーーーーんなぁぁぁぁぁぁ!!メルシー!!!!!!!!!」

「今日は、すっごくきらめいてる人指名しちゃおうかな?そこのすっごくきらめいてる君!君はね、エリザベス!」

「はい次いきまーす!!次は…自分なんて…って思ってる人!青山優雅ぐらいきらめきたいひと!!!!手あげてー!!!」
(マイクめちゃくちゃ爆笑)
「いたー!!!!!!!!!!ふたりも!!」
「そしたら手前の君!僕がメル神からきらめきを貰ってあげるね!ぅぉぁおおおおおおお」
ネイティブ「大丈夫かあいつ」
マイク「大丈夫じゃねえ」
「はぁぁぁぁぁぃああ!!!!まぶしー!!!!君すっごくきらめいてるよ!!!!!おめでとう!君の名前はゾマホン!」


客降りで1?2?バル上手サイドにステさまいてびびった  まじでびびった 背後取られた感






12月12日 東京楽 10列目16

オールマイト登場シーン
「落ちちゃった〜!!でも大丈夫さ!オールマイトだからね!!」

マイクがつけるかっちゃんのあだな
「厚切りカッチャン」

マニュアルのコーナー
「なにか野菜を言ってごらん?1番ノーマルな料理を答えよう!」

飯田 じゃがいも
マニュアル 肉じゃが
飯田 にんじん
マニュアル カレー
飯田 ごぼう
マニュアル きんぴら
飯田 れんこん
マニュアル   レンッ…君根菜ばっかりだね!?土から取れるやつ!!野菜引き抜くぞ俺はマニュアル〜!じゃないんだよ!根菜ヒーローじゃない!!



同期漫才

バックゴージャンプ知らないマイクに相澤先生が「切島、マイク知らないんだと、教えてやれ」
「はいっす!!!」
バックゴージャンプの説明andやる2人

バック
ゴー
バック
ゴー
バック
ゴー

「ぁぁあ?????」爆豪登場
「あーごめん呼んでないんだわ」
「ぁぁ?紛らわしいことすんじゃねえよ」

バック
ゴー
バック
ゴー again

「お〜い〜!!!!」←おかえり爆豪

「あー、すまん.俺仕事があるんだわ」
「俺も〜」
去る同期 残された切島と爆豪
「やっぱあのお二方はかっこよくて面白いよなー…俺も、かっこよくて面白いヒーローになりたいんだ!!だからやります一発芸!!」

観客拍手

切島一発芸 (誰か元ネタ教えて)
爆豪切島を殴る 
「イッッッッてェェェ…お前硬化使ってんじゃねえよ!」
の後に2人でオードリー(かわいい)
「よし!じゃあ職場体験に戻り」
相澤「戻んねえよ〜!!!」←ここの同期かっこいい
マイク「戻ると思ったっしょ?!」
切島「思いましたw」
そしていつもの
俺のこともう嫌いになったんだろ!
嫌いだったらお前とこんなことしてねえよ
えへへ〜(笑い堪えるかっちゃんすき)
からの職場体験へ



ネイティブ マイク

サンシャイン池崎風に自己紹介するネイティブ
いいところまできて「うーん」てなっちゃって
マイクに「えぇ!?その先は!?!!」て言われる
「ないけど」
「ないの!?つかお前誰だよ!」
「ネイティブ!!!」
「それを先に言え!!!!」

「メルシーーー!!!!!!!!!!」青山乱入

「最初はキラめいてる人を選んじゃおっかな〜!そこの角の君!カドモアゼル!」

「次の人はきらめきに自信がない人にしようかな…!きらめきにちょっと自信ないよ〜って人挙手!!!あれっ上がんないアッッッッいた〜!!!びっくりした皆自信あるのかと思った!」
↑ずるい www

「そしたら僕がきらめきの神様、メル神から煌めきを受け取って、君に渡すね!うーーーんウィウィウィウィウィウィ…だめだ〜1人だと足りない!!」
(何かを察して逃げるネイティブに続くマイク)
「そしたら2人にっ!っって、いなーーーーーい!!!!!!どこに行ったインディアンとトサカ!」
「俺は教師だろw」
「そうだトサカじゃないプレゼントマイク!とインディアン」
「ネイティブな」
「2人も一緒にやってよ!!、僕がまず受け取るから、順番に続けていく感じでお願いします」
「お、おおw」
「じゃあいくよ〜!!ウィッウィッウィッウィップレゼントマイク!」
「ウィッウィッウィッウィッ…」
「ウィッ!ウィッ!ウィッ!インディアン!」
「ネイティブなウィッウィッウィッ」
「きたきたきたきた受け取ってね〜!!!!!!!受け取った?!!」

いやマジでこんな感じなんですよね見て。




以上!!!!閲覧ありがとうございました!!!!!!!!