ヒロステ感想!!

2020年3月の東京公演(2公演)をたまたま見れて、チケットが取れた7月は全公演無くなってしまって悲しくて悔しい思いをした人間の感想…

Twitterに書ききれなかったのでブログにしちゃいました。文がとても読みにくい!!!
日替わりネタとかもっと細かい推しポイントは後日また書きます〜!

そして⚠️ネタバレ多めです





12月3日 初日簡潔なレポ
TDCホールで席に着いた時にまず近すぎてびっくりした…10列目でも近いなあと思った。
曲が流れ始めてスモークと一緒に皆がステージに集まって、デクくんが足で合図したら曲が始まって…最初っからすごく刺さって泣いてしまいそうだった。久しぶりに生で見れたのと、みんないる…って感情で!
久しぶりの「目が足りない、」現象を初っ端から味わえたのも楽しかった…!!!

そのあと、12月5日(昼)、12月7日(夜)、12月9日(夜)、12月12日(夜)を観劇したんですけど、もしや日替わり…??のコーナーが全部違ってて本当にびっくりしました。
堀越先生のイラストが出てからは多分意識して同期漫才にえへへを入れてくれてたのかなと思うんですけど、何回もえへへが見れて幸せでした。ありがとうございます!!!!!!
東京楽、ちょっとマイロフォン?のトラブルがあったとは思うんですけど、うまくマイクロフォンをはけたときに交換してたり別の方と交換してて、よ、良かったァァってなってました。

2020年3月のときに見たヒロステもすっごくすごくすごすぎて、初演からどんだけプルトラしてんだ!?!???!って思ってたんですけど、2021年12月、それがさらにプルトラして帰ってきてて…本当に嬉しかったです。
演者さんやスタッフさんがどれだけ苦労したかとか、その全部を理解して語るなんてことは出来ないんですけど、1観客として本当に凄いステージを生で見られて、本当に嬉しいッッッッ!!!!!ていう感想でいっぱいでした。
東京楽まで無事に駆け抜けてこられただけでもういろんなものが体から出そうでした。てか出た。
たくさんの人が見てくれた今、やっと
「尾白くんが居たんだよ!!!あと同期は相変わらず漫才しててオード○ーとかハラ○チしてたんだよ!!!グラントリノさんはたい焼きの歌歌ってるしコーラスにプロヒーローいたしミッドナイトさんは肌色タイツで御本家だし轟くんハンドクラッシャーで笑わせにきてたし!!!!プレゼントマイクラップ始めてたしなんかネイティブもおもろいことやってたしほんとプロヒーローかっこよくて!であとステインが好きになっちゃって!!!!飯田くんもデクくんも!轟くんも良くて!!!っつか1-A全員が良すぎるんだよね!?!!!!!!」

ってずっと2020年から言いたかった言葉が言えるなぁぁぁぁって思いました!!!!!!!
ありがとうヒロステ!!!!!!!!!!!


さてそんなヒロステ、語りたいことが山ほどあるのでちまちま紹介していきたいと思いますの助!


個人的に好きなシーンまとめ(キャラごと)

緑谷くん
あの、とりあえずまず早着替えが多い!!!!すごい!!!!初っ端の生着替え、いろんなお姉さん方がオペラグラスでガン見されてるので笑ってしまった…
好きなシーンはグラントリノvsのときの頑張るデクくん、オールマイトvsのときの戦闘シーンの勝ちに行くデクくん、♪冷凍たい焼きのブルース のデクくんも好き… 。♪超えて行け は全部しっかり目に焼き付けて欲しい。


爆豪くん
いや原作から出てきとんな!?ってぐらいかっちゃん。演習試験のデクくんとの協力…までの流れとか、その後とか、すごくかっちゃんすぎて泣くの堪えてました。リアルな生き様がダイレクトで届く感じ…
好きなシーンは ♪コードネーム で耳郎ちゃん上鳴くんが話してるあたりにしているさりげないダンス、それと否定ばっかしてくるマイクに勝手につけられるヒーローネームにキレるかっちゃん。


飯田くん
ビジュアルが原作の飯田くんまんまでびっくりした。はじめましてNEW飯田くん!
ステイン戦で飯田くんの生き様を見せ付けられすぎてしんどかった。好きだ〜!!!!インゲニウムの名を背負う飯田くん、セリフの感情も動きも好き。
大好きなシーンは「尾白くーーん!!!!!!!」よく見ると尾白くんをすごく優しく撫でつけていてヒェ〜wwwってなる。ヒロステで笑いを堪えきれないシーンの一つ。


麗日ちゃん
可愛いよ〜!!!!!!!!
13号vsのところ、青山くんにもっていかれそうなんだけど、お顔可愛いし「偶然にも今ァ!」で目覚めてるお茶子ちゃん大好き…!
ガンヘッドさんのところで「喋り方可愛い…」て言うところも可愛いオブ可愛い。お茶子ちゃん、動きまで本物のお茶子ちゃんなの凄い…あと歌がうまい忘れちゃいけない。


轟くん
「なりてぇもんちゃんと見ろ!!!!!!!!」
痺れた〜〜〜〜!!!!いろんなものを乗り越えた轟ショート最高だった…
相澤先生vsのときも、やおもも励ますところ、カッコ良すぎて好きでした。
「足の甲に…」「ハンドクラッシャー」あたりのシュールな笑いが好き。ずるいな。


八百万ちゃん
相澤先生vsの百ちゃん、信じらんないぐらい進化してたと思う、泣きました…!!頑張れ、頑張れ…ってずっと心の中で言ってた。「ありますの!」からの百ちゃん頼もしすぎて好きだな〜〜ってずっと思ってた。あと♪圧倒的脅威 の百ちゃんの動きとか歌い方とかが、自信のなさとか不安とか恐怖とかでいっぱい、って伝わってきて良かった…!


梅雨ちゃん
ヒロステの梅雨ちゃんマジで好き…!!!
♪コードネーム の梅雨ちゃん、周りの傘の子含めて可愛いしタップダンスに歌い方も可愛い。かと思えばエクトプラズムvsでは超絶頼れるお姉さん。「私がサポートしてあげるから!」←大好き…かっこいい…
初演から梅雨ちゃんのファンなんですが、今回また生で見られてきゃあきゃあしてました自分。全部が全部可愛い!梅雨ちゃん!!


切島くん
本番に強い男と呼ばせていただいてマス…! 
1-Aわちゃわちゃタイムとか切島くん目で追いがち…だって何かしら面白いことしてんだもん…
今回の"砂藤"も目立たせてくれてるの、切島くんの力なんだなと思うと素直に拍手したい…好きなシーンは今日の砂藤。林間合宿報告前のあのシーン、さりげなく毎日喋る内容違うのズルいぞ!!!!


上鳴くん
よく見たらおもろいことやってるその2 
目で追っちゃうその2
校長vsの動きとか、すごく滑らかにアクロバティックですげ〜〜〜✨ってなりました!!あとさりげなく耳郎ちゃんと絡むときの喋りとか好き。♪雄英LIFE の「いや耳郎もあるぜ」ズルい。好きなシーンは謎のバチバチ演出。あれどうなってんの!?


峰田くん
今回最高に目立ってた。すごい!!!!!!
ミッドナイトやMt.レディが出るとなれば必然的に出まくるこ〜の男〜!!!ただ可愛いだけじゃなくて、ミッドナイトvsのときはかっこいいし、ビンタされる時は面白いし、…目立ってた最高に。好きだ…。
後で詳しく書くんだけど、12月7日ソワレの同期漫才に呼ばれた峰田くんにツッコみたいんだけどおっぱいは2つで1つだからな!?って思いました!!でも好き!www


常闇くん
アクロバットやべ〜!!テンアゲ!!!
アクロバットもすごいんだけど、さりげなく1-Aメンツと絡んでたりするシーンとか、キツツキみたいになってるとことか可愛くて好きだ…
エクトプラズムvsの時の派手な動きと、♪コードネーム の自己紹介シーン、常闇くん見せ場だなってニヤニヤしてたり。


青山くん
やべぇ。緊張しないんですかマジで。ヒロステといえばを全部掻っ攫っていくと話題のこの男、今回もやばい。見どころは全て。気づけば目で追ってしまうので安心して身を任せればいいと思う。マドモアゼルタイムは全力で楽しんで欲しい。キラメキが止まることない男。個人的に緊張した時の対処法の下りが大好き。プロヒ2人にやらせる下り。


芦戸ちゃん
は?、??、!?!?好き!!!!
今作で推しにさせていただきたい1人。好きだが!?!!?!
ダンスシーンは全部この子見て欲しいし、「飛び散る酸酸」からはガン見でよろしく!!!
なにからなにまで芦戸三奈すぎて感動しました。ありがとうございます!!!


耳郎ちゃん
やっと耳郎ちゃんが!!!!!!!!女子陣営華やかで嬉しい。とくに歌がヤバい。これがイヤホン=ジャックだ!!
好きなシーンはプレマイvs 本気の耳郎ちゃん。マジヒーローです!!声もいい!!!
♪コードネーム のときのお茶子ちゃんとのダンスは可愛すぎて直視できなァアい!!!


瀬呂くん
絶対やばい人だと思う。ステージ上で全員に無視される瀬呂推したな〜!!!「肘から放つぜこのテープ」からの動きとか喋り方、マジで瀬呂。演習試験ゴールできなかった組へのカメラ持ちながらの煽りとか、ハチニイ坊やの煽りとか、まじ最高です…!!ヒロステ瀬呂くんもっと見せ場欲しいです同期漫才出てください!!!


葉隠ちゃん
公式のcvで居るんだよ!!!!!
みんなを「…うん!」て空気にさせるのうますぎて好きえへへ 動きも声も可愛い!!!


口田くん
居るんだよね!!!!超喋んだよね、?、!!!
「母ちゃーん!」がカワイイ 一体誰が演じているんだ教えてくれさい…!!!!


砂藤くん
この人もいる。居るんだよ!!!!
切島くんがお世話してくれている。
♪我ら高き壁となる で、マイクが「切島・砂藤」て言ったあと「砂藤!!!!!」て皆がアピールするの好き 


尾白くん
居るんだよ………これは飯田くんがお世話してくれている。撫でられる尾白は必見です。



プロヒ(U.A教師)

イレイザー・ヘッド
原作もヒロステも推し…。漫才するイレイザーはここで見れますよ!!えへへって言うこの人。
生徒たちを黙らせる手法えぐカッコいい(?)し、今回の「痛いところはそうだ、突いていけ!!」のちょい笑顔やばいです。死ぬかと思った……。
それと、走り方がな…好きなんじゃよ…忍者。にんにん。捕縛布の扱い方も丁寧と雑の狭間で男で好き。


プレゼント・マイク
マイク居ないとヒロステじゃないな…って思うぐらい存在感パネぇ。開幕マイク安心する。
今回ラップしたりソロで踊ったり説明に来てくれたり漫才したりなんだり一番忙しいんじゃない?って思った。でも全部完璧にかっこいいしなによりもマイク本人すぎて大好き。ヒロステのマイク、みんな見てくださいぷちゃへんざ〜!!!!!


ミッドナイトさん
好き!!!!あの、肌色の全身タイツマジでやばい。18禁ヒーローすぎて…でもごめんなさい直視しました。♪コードネーム の独壇場大好きッッッッ あと♪圧倒的脅威 の…カッケェんですよね。美人なだけじゃない。あと峰田くんvsのとこの「逃げちゃうよねぇ!」が最高。


オールマイト(マッスル)
♪プロヒーローが待ってるぜ の「オールマイティオールマイト」まで自由にやってるのが最高に良い…まさかの全公演全部違ったりするんかな、何してもオールマイトご本人。幼馴染vsのところの、敵いそうにもないオールマイトさんが一番好きです。カッコいいし怖い。ご本人。


オールマイト(トゥルー)
はじめましてだ!「グラントリNo~~~」の動きと声が大好きすぎるし今回はお荷物ずっと片してた記憶がすごい。お片付けできちゃうNo. 1。たい焼きつかんでデクくんにグッ!てやるところ、お茶目でかわいいのと、校長放り投げるときの「こっ、校長!ww」が毎回ずるいのよ!!


13号
居るよ!!声が可愛いんだこれが…
トテトテ歩いたりしててマジキャワなんだけど、青山くんのネビルレーザー避けるときの軽やかな13号、プロヒ魅せつけられる。でもやっぱ、可愛いんだなこれが!キュン!


エクトプラズム
動きやばい!!どれがどう本体の記憶だったか覚えてなくて申し訳ないんですけど、首の動きが異次元なのと、足がむっちゃ上がるエクトプラズムがいた。三体のエクトが順々に喋る演出も好き。


パワーローダー
居たんだよ!!!どマニアックだよね好き!!!しかもバキバキ腹筋!顔わからない!どなたがパワロダやってるんですか!!!!あのコスで舞台上でボコボコやってるステージのパワロダ、本当にカッコよかったです。どなたなんだ!!!!!


校長
キャワイイ。オールマイトに投げられたりしてたけど芦戸・上鳴vsの校長マジで楽しそうでにこにこしちゃった すっげー笑い声上げながらジャンプする校長マジで忘れられないんだけど…!!

セメントス
いや居るんですセメントス。
これぜってぇかなわねぇよって思った。色んな意味で…。
セメントス、ぱくぱく動く口が好き。


プロヒーロー

エンデヴァー
一番言いたいのは♪プロヒーローが待ってるぜ の「俺以外は全て雑魚個性」の歌い方!!!CDと2020年4月公演と違う!!のがめちゃくちゃに面白すぎてニヤニヤ止まらなかったです。音程が平坦でツボ。好き。そのあたりの動きもツボ。それとステインに圧倒されるエンデヴァさん見所。あと客降りでファンサしないエンデヴァー、超絶公式。


ベストジーニスト
かっけぇ。背が高い足が長いスタイルがいい声もいい。かっけぇ。これは推した…
♪プロヒーローが待ってるぜ の軽やかに歌ってくるベスジニ、見てほしすぎます。声も最高に良いです。ポーズも決まっててかっこいい。かっこいい…

グラントリノ
おじいちゃん→プロヒーローまでの変化がすごいんだわ!「こけたァ」がキャワイイのに「小僧!」から急にカッケェ。
さりげな〜く♪冷凍たい焼きのブルース の歌い方が毎公演違くて好きでした!!!歌がうめぇんだ!

マニュアル
さりげなくみんな好きになっちゃうキャラね!
日替わりのノーマルヒーローマニュアルコーナー、超絶楽しみにしてました!!!チョイスが毎回好きなんだわ…
♪プロヒーローが待ってるぜ のマニュアルさん可愛いが詰まってるので是非見てほしい


ネイティブ
信じてもらえないかもしれないけどきっとヒロステ見たらネイティブのこと忘れられなくなっちゃうんだよね…なんでだろうね…。好きなシーンはあの例のシーン。全部好き。全部全力で好き。8分間寝ててもいい男だよ。

ウワバミ
大人の事情で全身は見せられないウワバミさん、演出面白くて大好きですw
声がモノホンのウワバミさんだし百ちゃんに振り回されてるシーンも、CMのシーンもやっぱりお美しくて素敵…!!「あとはCM撮影」のあたりのお声が良すぎるので報告!

ガンヘッド
ガンヘッドさんチョーーーーかわいいの!!声も可愛い動きも可愛い!でも力が強いの!!!
自分の記憶が正しければ東京楽で指ハートしてたよねウンウン可愛いいいい……

ステイン戦の時にいらっしゃる女性・男性プロヒーロー
女性ヒーローあの方じゃん!って思いました!声がいい!!男性ヒーローは一体誰なんだろう…!

ヴィランズ

死柄木
うーんやっぱり好きだァ…ダンスももちろんカッコ良いんだけど今回歌が良すぎるのよね… ♪Dark & Dark 、声もいいしあの剣を粉々にするシーン、見惚れるしかない…
♪オールマイト もハモり綺麗すぎるぞ…!!!今回やっとお顔が見れるシーンがあるので楽しみに見てほしい。見た人はニヤニヤが止まってないと思う。

ステイン
ヒロステのステイン見てからずっと「ステ様」って呼んでる…。ヴィラン連合に入りたい方々の気持ちがちょっとわかった気がした。怖いしやばいんだけど、かっこいいんだよね… ♪ステインイズアライブ の歌とかあの特徴的な振り付けとか好きすぎてずっとずっと見てたかったです。ステ様最高!!!!!!!

黒霧
誰がやってるんですか声がいいスタイルがいいなによりもなんかこうセクシー!!!!!
黒布出してくるシーンで囁くとこ、本当に色気の塊でびっくりしちゃったね!セクシー黒霧ありがとう!!!!

トガちゃん
ええええ本物がいる〜!!!トガちゃんお歌の時狂気に塗れててカァイイし、動きが女子高生なんだよ…!!バーカウンターの下で遊んでたり急に空気が変わったりするところの戦闘態勢とか、トガちゃんまんまで好き。客降りでトガちゃんのトガちゃん顔見た瞬間心が弾け飛びました。

荼毘
歌がうめぇんだ……… ヴィランの曲さ、めっっっっっちゃ歌がみんなうますぎて本当に好きなんです。CDください!!!!!
荼毘くん、さりげなくステイン戦見てたり全く死柄木に愛想振りまかないところ、ガチで良い。客降りで近くまで来てくれそうなところでUターンされてからずっと焦らしの荼毘って読んでる。

トゥワイス
青山枠だな…!!!!見せ場、ちゃんとあって安心したよね。青山枠。一生懸命あの面子に絡んでいこうとするのずるいって。日替わり演出ありがとう!!!!一番信じらんないくらい好きなシーンはヴィランの歌の「わっ↑ア"ァ↓」のところ。声で全てが詰まってる。

義蘭
顔がいいんだけど……。あの顔、どこかのプロヒーローで見たな…??
まさか居ると思ってなかったからスゲーテンション上がりました。原作の推しですワーイ!
あの例のマフラーとか喋り方とかご本人登場すぎてニコニコしてしまったよ。

脳無たち
動きが良いなァ…とくに翼脳無…。
3人ぐらいで演じられてたと思うんだけど、ほんと羽ばたいてる感じとやばい動きしててぎゃあぎゃあしました。デクくん連れてかれた時の動きが好き…。


キャラクター一人一人に見所があって、やっぱり目が足りなくて、そんな演出が本当に好きです。生で見るのがやっぱ一番たのしーな!!って思いにさせてくれるの好きです。

個人的!このシーンが好きすぎる話!

♪I want be a HERO 
爆豪・上鳴・切島が初演で歌ってたパートに今回轟くんも居るんだけど、場所が馴染めそうで馴染めてないいい距離感ですぎてずっとニヤニヤしちゃった…
そして生徒たちが歌って、プロヒーローがやってきて…って構成がものすごくかっこよくてドキドキする…

インゲニウムがむっちゃ出てくる!!!!
兄貴〜!!!ヴィジランテ読んでからすごく好きだったので沢山出番があって嬉しい。笑いながらはけていくシーン、とてつもなく好きです。

♪コードネーム
の流れが良すぎる…
相澤先生の足ドンから〜マイクが急にラップで紹介して〜ミッドナイトさんがいらっしゃって〜の流れ、同期と先輩で1-Aを囲んでるのがなんとも言えず愛おしくて大好き。ってかほんとこの歌世界で一番目が足りない。
フリップ持ってくるアンサンブルの方がむっちゃくちゃ動き良くてずっと見ちゃうし、段の上で永遠に踊ってるマイクもチラチラ見てしまうし、椅子に座って寝てる相澤先生を落とす梅雨ちゃんも寝てる先生に話しかけにいく轟くんも見ちゃうし視線真ん中に向けたらミッドナイトさん居るしどこ見ればいいんだほんと。大好きです。

からの♪プロヒーローが待ってるぜ
プロヒーロー大好き勢なのでこの曲ほんっっっっっっっっっとうに大好きです。
あ、相澤先生が俊敏。
メンツが豪華だしプロヒーロー歌上手いし幸せの空間。
プレゼントマイクがリズムに合わせて拍手してくるのに観客のみんなが合わせるんだけど、東京楽、一瞬で観客のみんなが拍手始めてて泣いちゃった。
なんども言うけどここのエンデヴァーさんの平坦な音程聞いて欲しすぎる。大好きです。
それとマイクがさりげなく音程変えて歌ってるし日もあったりして、つっっっっよ!!!!て震えたりしました。
華々しいプロヒーローソングから「「個性はジェット…」」て震えるオールマイトズの流れも好きです。BOBOKO SA☆
現実にプロヒーローいたら、こんなキラキラして見えるんだろうなぁ〜ってずっと思っちゃうぐらい、素敵です!!

♪職場体験 
みんなのヒーロースーツのケースに引っ張られていくシーン、みんな上手すぎてびゃ〜!???ってなる

グラントリノさん登場シーン
デクくんの「やべぇ!!」が好きすぎるのと、前転後転するグラントリノおじいちゃん可愛い…からの急にプロヒ見せつけるのかっけぇ。

みんながいろんな職場に行くとき、さりげな〜く同期が居るんだけど、出てくる面子に合わせて踊るマイクと基本見るだけの相澤先生の対比が好き好きるなあとか思った。梅雨ちゃんのスイミング可愛かった…

「だからこうなる」の対比も最高…それぞれヒーロー、ヴィランに向けて言う言葉なんだけど、気づいた瞬間の鳥肌やばかったです。ここ凄い。

♪冷凍たい焼きのブルース
ツッコミが不在なんだよ…グラントリノさんの美声と大胆な歌詞がずるいしなんかジャケット着てるプロヒーローコーラスもずるい。デクくんツッコんで頼むから!!!!!!初見殺しのシーン。「チーン!」で揺れるマイクとオールマイトさんやめてほしい好きだから!!!

♪全身常時身体許容上限
ここの緑の光とデクくんの動きと、プロジェクションマッピング、グラントリノの動き、そして曲がめちゃくちゃ好き…
CDの1分20秒ぐらいの音が特に好き!

♪Dark & Dark
互いの悪意がぶつかりまくってて良い…ステ様は悪意…??じゃないな…
それまでの殺陣も良すぎるし崩れる刃物、カッケェ………キラキラ…

♪HEROES 
かっけぇ〜!!!!!!!この曲心臓にダイレクトにくる。CDの45秒くらいからのハンドクラップ音?詳しく名前存じ上げないんですがあの音聞こえるとテンション上がります!
体育祭を経て轟くんが成長して…今の俺が!!!ってなるところ、胸熱すぎて震えます。かっこいいよ〜!!!!!!!!!!

♪ステインイズアライブ
ステ様…泣 かっこいい… その場の空気をマジで支配してて、動けなくなります。あの特徴的な三段階ダンスも好きだし、なによりも声が…。今思い返してみたら5公演も観たのにあのシーン、ステ様しか見てなかった。周りにも人いたのに。やばい。ステ様…。

♪雄英LIFE
久しぶりに平和!わちゃわちゃ楽しい1-A見るのがこんだけハッピーなの、対比がうま〜!!!って叫びたい。
U.Aのおてての動きも可愛い。今回初登場の3人の紹介コーナーも好き。一緒に歌いたい。
途中で成績が発表されるところ、椅子ひとつで回してる…???喋ってる人順々にライトと椅子で目立たせてたりしてみやすい。でも端でそれぞれがなんかやってるからやっぱり目が足りない。ここやおももの「いいデストモー!!」が可愛いんだよォ…
あとキラメキキラキラ青山くん、ライブカメラ…?かな?がすごい面白すぎて目奪われまくりです。 

からの…
♪我ら高き壁となる
プロヒーロー大好き✖️U.A教師陣大好き人間は大好きソング。
この紹介のシーン、相澤先生が「マイク」て言ってから始まるのがじわわんってきます。好き。でマイクまたクラップユアハンズさせてくる。ずるい。オペラグラスでU.A教師陣を見たいんだぞ。でも拍手の方が大事〜👏👏
ここもマイクの歌い方がCDと違ってて、しかも気のせいじゃなければ日によって違くてカッケェ。どれだけ私の心を持ってくんだマイク。
この曲、(普段先生として居るけどやっぱり本物のプロヒーローなんだ)みたいな感情と(これ敵うことある????!)て感情がダイレクトにくる。
「我ら雄英教師陣 超えてみよこの壁を
我ら雄英教師陣 本気で叩き潰す所存」
って歌詞、世界で一番好きです。カッコいい。このときの「はじめよう…」のリズムもチョーカッケェんてす。あっここねここ、このリズムの時にマイクが体でリズム取るとこまじプレゼント・マイク

〜オールマイト戦になるんだけど、いきなり戦い始めてしまう2人と絶対に敵うはずもないって思ってしまうぐらいの迫力、オールマイトで見てるこっちが本当にしんどい。頑張ってェェェエウェエエ泣
そしてみんながみんな敵うのが本当に!??!ってなるとこで来る

♪圧倒的脅威
上の段に居るU.A教師陣、かっけ〜…好きオブ好き。
からの生徒側の展開になって、
息が乱れる 足が震える
聳え立つ壁 圧倒的脅威
胸締め付ける 敗北の予感
迫り来る壁 圧倒的脅威
って歌詞がまた刺さるんだ… そうだよねプロヒーロー相手だもんねウワーーン 
この曲、歌詞が終わってもまだ続いてて、しばらくして本当にダメそうな1-A生徒側だけで「圧倒的脅威」てまた歌うのもしんどいし
そのあとまだまだ余裕そうな教師陣で「圧倒的脅威」て歌うのも強い。この試験ほんと、原作でもマジで敵うのかよ相手はプロヒーローだぜ!?って思ったシーンをちゃんと恐怖感MAXで再現していて大好き。

からの…♪超えて行け
爆豪くんが昔の感情と負けたくない思いとで戦って、協力して負けそうになって…までが涙すぎる。それを間近で見てきたデクくんが一歩踏み出すところ、涙なしでは語れねぇんだぜ!!!!!!
みんなもそれぞれゴールしてたり、敗れてたりする所もテンポすごくよくて大好き。おっぱいお預けする人かっこいいんだよこれ…

そしてステ様動画…
あの歌もう一回やるのありがとうオリゴ糖でしかないし、義蘭が居ることがもう素敵。スマホ可愛い。
ヴィランズソング… ステ様の下から荼毘くん、トガちゃんが出てきて歌うんだけど声が良いんだ2人とも…そしてトゥワイス、良い…
ハモリとか最高なので本当にCD出して欲しいです。絶対に買います。伝染します。
最後のトゥワイスの見せ場シーン、できたらBlu-rayとかに日替わり前載せしてください…天才すぎるあのくだりが…あの重々しい流れから1-Aに繋ぐの大好き。

そしてやってくる1-Aタイム。ここかな、切島くんの見せ場シーン…
永遠に風呂覗きしか考えてない峰田くんへの制裁も好き。
そして例の場所で遭遇するときの死柄木、人影に紛れていてそこの工夫も素敵だし、怪しさマックスで良いし…デクくんと喋るところ、じわじわ恐怖感上がっていっててやばい。怖いのよ…。
歌、「オールマイト」を3回まではハモって、4回目で完全におんなじ音程でいうのヤバいです。互いのオールマイトへの感情が爆発してる。2人が重なりそうな場面、2人の赤い靴がめちゃくちゃ目に入ってエモいです。エモいって使い方合ってんのかな?

そしてデクくんが「本物のヒーローに…」って言った後に、ザッッて音がして終わるの、ただただハッピーエンドって感じじゃなくて良いです…ここから原作でももっとヴィランと絡んでいくので、良い音だ〜!!って言ってました。


いや自分の話、長ェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!