心配をクリアにするために
幼稚園早迎え。👧🏻


実は朝、次女がねこちゃんにひっかかれてしまって。🐈 ねこちゃんはわるくなく、いつもかわいいかわいいとのぞかせていただいているねこちゃん、娘の撫で撫でしたいという思いが募ってしまって。

オフィスの飼い猫さんなので、見させてもらうだけにしようねと普段から話していたのだけれど、思いが募り、やさーしく少しだけ撫でてしまったら



シャッと。気づき🐾


ああ、私の判断ミス。
猛省、、、、、






娘は『大好きなのに... 怒っちゃったのかなぁ』という感じで、泣くわけでもなく、傷も小さく、血がでるわけでもなく、赤い線のような感じで。


幼稚園すぐそばでの出来事だったので、すぐに先生に事情を話し、水でよく洗ってくださいとお願いしたら、先生たちも、『あらあらねこちゃん触りたかったの〜、洗っておくねok ok👍心配ないわ!』という感じで。



でも気になってちょっと調べたら、心配になるようなことも書かれていたり、徐々に不安に。


やりすぎだ心配しすぎだと言われても後悔するようなことがあるよりずっといいので、やはり早めに迎えに行き、一応受診してきます🙌🏻と。

案の定、幼稚園の先生たちには、大丈夫だと思うよ〜と笑われてしまったけど🤣🤣


中国で小さな子どもたちを育てている時には、狂犬病という言葉を強く意識していたし(日本やシンガポールは狂犬病清浄地域とされているけれど)今も破傷風など、もしもの可能性も頭の片隅に入れて生活している。



なにせ 一年以上ぶりの病院なので、4歳になった娘がこわがったらどうしようかと思ったけれど、病院の先生やスタッフの方々はこんな小さな傷できたにも関わらず、本当にお優しくて🙏💓💓 すっかりうれしい気持ちで大切に塗り薬抱えて帰宅。



噛まれたわけでもなく、本当に浅いかすり傷なのでよかったけれど、噛まれていたり、たとえひっかき傷でも深いものなら受診は必要ですよと先生もおっしゃっていた。




念のため薬を塗りつつ、1-2日みて赤く腫れてきたりしたらまた受診するようにと。


行ってよかった。ひとまずホッとした。


母親を15年以上やっていても私の場合はなかなか成長の兆しもなく、いまだオロオロもするけれど、オロオロしてしまうなら、心配を全て取り除けるまでやっておこう。原始的な感じでやっていこう😂
そして今日の反省は繰り返さない。



お薬塗っておやすみなさい。
今日は朝から気持ちが疲れたので、とっておきのこちらで癒しを。🫧

この南信州菓子工房さんの国産ドライフルーツ、だいっすきで、道の駅で出会って以来、大ファン。日本からたくさん買ってきているラブラブ




🏷️ この食べ比べお試しセットは1.000円🫶🏻 



今度はこれを買ってみようかな。
安全でおいしい♥️国産ドライフルーツ。
安いけれど真っ白で、どの果物食べても同じ味がするドライフルーツとは全くべつもの。🥹



レモンは一番好きで、毎回大量に。笑😆



梅😙



半なまのはっさく💓



これはとかしたチョコつけてオレンジピールチョコがけみたいにするのも好き🍊🍫🥰



子どもはこれ好き🍑‼︎ キラキラキラキラキラキラキラキラ




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村