朝のツーリングデート。🛴🛴





まわったら朝ごはんへ。

お友達家族いきつけのMTR


MTR Singapore

📍 438 Serangoon Rd


インド🇮🇳 バンガロールが本店で100年以上の歴史があるのだそう。スーパーで売られているMTRレトルト買ったことある笑





オーダーは友人ご夫妻にお任せ。🙏

南インドの定番朝ごはんを紹介するわと選んでくれました。



Vada

言わずもがなおいしい。🤤

色々なお店で試したけれど、こちらのVadaとてもおいしかったです。お豆とじゃがいもをつぶしてスパイスで味付けして、ドーナツの形にして揚げた定番スナック。


Idlis

このイドゥリは次女がめちゃくちゃ食べました。わたしもかなり好み。発酵食品なので、酸味が好み!

米粉とお豆の粉とお水で発酵させて、どろっとパンケーキみたいな生地を蒸して作るのだそう。ギーをかけたらまたたまらない。ラブ



Puri

たしかセモリナ粉と言っていた?!

平く伸ばした揚げパン。油に入れるとぷぅっと膨れる。

これがふわっふわ!しっとり。


同じPuriと書くのにパニプリはサクサクなのに、これはまた違う食感なんだとびっくり(あんまりインド料理詳しくありません🙏




MTRを代表するマサラドーサ

これ美味しかったー🥹

中のポテトフィリングも適量で、生地も本当に美味しかった!




まだ入るよね?とティーマサラとデザートもオーダーしてくれました。朝から最高。🤤🤤



甘すぎず美味しかった!!!



こどもたちにはマンゴーラッシーも。




朝ごはんはご馳走になってしまい、さらにこの後ご自宅でお昼ご飯もいただいて、夕方までお邪魔させてもらうという、おんぶに抱っこの一日。



少し前にインターナショナルスクールへうつってしまったけれど、2-3歳をとっても濃く一緒に過ごさせてもらった、次女にとっても特別なお友達。


ママ同士が仲良いから遊ぶようになったとかそういう始まり方ではなくて、たくさんいるクラスメイトの中からお互いが惹かれあって、次女が自分で、初めて作ったお友達ともいえる。




これからもこのご縁が続くといいなぁと..


2人の後ろ姿を見ながら思わず寺院にむかって祈ってしまった。






ベロアが人気のシュシュ。💙

🏷️ 1.580円




イベントバナー

 


定番ローストビーフ。

おいしそう♥️




🏷️ 2.790円♥️

🏷️ 大大大人気ローストポーク🐷
やわらかそう〜🤤♥️
ギフト探し、自分がたべたくなる。🤣


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村