夏休み1日目。🌻

ねぇねとにぃにが家にいるのに、自分だけ幼稚園に行かねばならぬという気持ちを、3歳はどうおさめるか。


夏休み前からそこを懸念していたのだけれど



少し早い出発になってしまうけれど、どうせ自分も朝から夏期講習あるからと、長女が寄り添い、一緒に登園してくれた。



今日はお姉ちゃんと一緒に来た!と先生達にうれしそうに胸を張り、いつも以上に元気に満ち溢れた登園姿。




ありがとう。



夏期講習まで1時間はあるので、スタバまで歩き、一緒に勉強。


私にとってもいい時間になって、ありがたかった。




どうなるだろうーーーって心配しすぎてしまう癖があるけれど、長女がとってくれた行動ひとつで、こんなに簡単に解決して、いつもよりいい朝になった。


考えても答えが出せないことに対しては行動してみて、失敗したら、そこから学んで、次は同じ失敗を繰り返さないように。


良いことも悪いことも、ついつい想像してから行動してしまうのだけれど、自分の想像範囲以内ならなんとかなるものの、想像以上の事があるとパニックになってしまう未熟者。


それをどうしようー!と思うのか

それを楽しもうとするのかで

変わってくるんだろうな。



だったらどんどん行動してみて

思いきって行動してみて


いい夏休みになったらいいな。


考えすぎてしまう前に、行動してみたらいいんだなと、いまさら娘から教わっている。









やっぱりこれがいいなぁぁ

サイズあればいいのに。

エアリフト🖤



🏷️ナイキプールバッグ🐳 55%オフ♻️



🏷️ 45%オフ


🏷️ SALE 700円




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村