床拭き🧼


こどもたちは裸足で歩き回るし、日々のクイックルワイパーではとても間に合わないので、雑巾でがっつり拭く日。(本当は毎日した方がいいのだろうけど、私は毎日はできていない予防)



シンガポール、一般的なコンドミニアムの床は大理石と言われているが、私は知識がとぼしく、これが大理石なのか、大理石風なのか、よくわからない。



掃除にはこれを長いこと問題なく使っている。




シンガポールで床用洗剤を購入したりもしたのだけど、人工的な『良い』匂いがついたり、拭き跡やぬめりが残るものもあって。

次女をこちらで出産したので、匂いもぬめりも残らなかったこちらに落ち着いた🫧


(※床をハイハイした手を、お口に入れてしまう時期は水拭きでだったけれど。👶🏻)



安全性も書かれていたのも決め手だったな💡







🫧 🫧 🫧 🫧

フローリング、大理石、タイル、樹脂シート、コンクリート等のお掃除に対応してる床用マルチクリーナー




大理石(大理石風⁈)の床は、足から冷えたり、食器を落としたら一発アウトハッよちよち赤ちゃん歩き出しの頃は対策がかなり必要、、と慣れないからなのかデメリットと感じる点もあったけれど、この床、掃除はしやすいのかもしれない⁉️


かたい床のよちよち対策はパークロンで対応。👶🏻

これには本当に助けられた🥹急なおもらしも、お水こぼしても、サッと吹けてストレスフリー!✨

🧸🍼

🏷️ やわらかクッションマット

リバーシブルタイプ。サイズも選べる🤍


🏷️ おりたたみプレイマットのタイプ




食べこぼし、まだまだあるんだよなぁ👧🏻




拭くは福神社とも言うし、


毎日拭き掃除🧽


本当は. .  目標でもある。



 

 

\半額クーポン対象🤍/

🩷

ラジエムのセットアップ


🏷️ 半額🩷カジュアルで可愛い❣️


🏷️ 半額🩷リネン風セットアップ🌴
🏷️ 半額🩷ビスチェセットアップ🤍



🏷️ 2.880円♥️


🏷️ 2.380円♥️