塾の個人面談、保護者会
進路説明会とつづき、

気づきも多かった。
と書けばマイルドかもしれないが、

どっと疲れた
ちょっとパンクしそう
こちらが本音。


つい出そうになる小言。
と書けばまたマイルド。

言っちゃったよ
これ現実。



叱りたいわけじゃない
おどしたいわけでもない
助言するほど私はえらくない


子どもの話も最後まで聞きたいし
子どもの言い分も尊重したい
子どもの感情も否定したくない


『ママの時はね』
なんてぜったい言いたくない
 

余計なひとことを言いたいわけじゃない。



何も言わないわけじゃない。
でもついつけ足しちゃいそうになる余計な一言は
ぐっと飲み込む。


今日は飲み込めた、気がする。



今日は幼稚園へも。
次女に懇願された幼稚園での本読み。
この本をわかりやすい英訳をして読んできた。



日本の花嫁さんもイラストで紹介できるし❣️と

こんな日のために日本から持ってきていた絵本。



このページは特に大ウケだった。

男の子たち、おでこにはめてくれて

samurai🗡️って🧒🏻🧒🏻🧒🏻



無事終わり、次女を連れて帰宅。 

急いで塾の前に軽めの冷やしうどん。🥢




金曜日。おわった!

今週はなんだろう、、、


すごく、長かった😂




🤍 🤍 🤍 


ほっとしたい.. 🕊️








色の種類もたくさん🩶



* すごく人気のリエディのキャミワンピ🤎

🏷️ 2.299円♥️
きれいだし、お値段もいい〜🤍✨

大人気のかごバッグ
🏷️ 3.490円🤍🩶🧸
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村