ヒーリング効果。

意味や重要性はわかるものの、そんなに意識せず(いや、意識できず?😂)暮らしているし、そういう効果がありそうな物を置くスペースもない暮らしだし、それを大切にできるような『丁寧な暮らし』もできていない🤣🤣



でも最近、ヒーリング効果を感じる人がいる。
こう書くと非常にあやしい。🤣



毎週会う方なんだけど
会うと心があらわれて、話しながら共感したり、共感していただけたり、100%ありのままを受け入れてくださるから、話しながら自然に涙がこぼれてしまったこともあって。かなしい話してたわけでもないのに恥ずかしくてたまらなかったくらい。


その方と出会って半年がたって、じょじょに『あれ?癒されてる?』って思い始めて、ここ2ヶ月くらいそんな気持ちで過ごしている。

というのが韓国語の先生。

美しさと賢さと、強さと優しさも兼ね備えた方で、心から憧れる。強さは、結局優しさがないと成り立たないし、優しい人は強いんだと思う。


お子さんの休暇でしばらく韓国に一時帰国されてしまうので、今日がラストで、少しの間はSkypeレッスン。さみしくなるけれど、2ヶ月後、戻られるまでに力あげておきたい。


帰りに買った海老。

結構な量なんだけど半額になって2.6ドル。

うれしい!アボカド🥑とサラダに。


物価は高いけれど、まだ買う場所、買うものの選択肢があるシンガポールはありがたい。




こどもたち、ただいまー!と帰宅したらあっという間に食べ尽くしちゃうこれも。

今日も冷え冷えにしておいた🧊


お出汁と黒酢♡




今夜は物価高でも強い味方の牛すじ。

今夜もカレーと味噌煮込み。




2〜3年前は、カレー派が長女、味噌煮込み派が夫、私、息子👦🏻だったのに


今は息子がカレー派にまわり、途中で産声をあげた次女は、カレー派閥。すっかりうちの年配者が味噌煮込み派を守っている。


こんななんでもないことも、自分のブログだから好きにかけるし、食べるのが好きだし、どこのレストランがどうだああだと思い出も含めて記録したいのだけど、あとでいちばん思い返したい、本当に残しておきたいのは、こういうなんでもないことなんだろうなぁって思う。





_  🤍 _

毎年人気のリネン風ワンピ🌴







色のバリエーションも豊富で✨

🏷️ 2.199円!💛💛



🏷️ これ本当ストレッチ効いてて、なんと水陸両用で🐳☀️
母ちゃんの強い味方!!!