ひさしぶりのギルマンバラックス。🏫

Gillman Barracks

📍 9 Lock Rd, Singapore 108937

Barracksという名前の通り、かつてイギリスの兵舎だった建物で、コロナ前には建物自体を観光で訪れているツアー客を見かけたことも🚩

建物の一部はアートギャラリーやレストランに改装されて、私も子どもたち連れてアイスクリームを食べにきたり、無料の展示をみせていただいたりしたものでした🎨

そのアイスクリーム屋さんCreamierは残念ながら閉店。(※creamier他のアウトレットは営業中)


少し前に出来たプレグラ🛝☀️

ビタミンD生成には困らなそうだな🧡🪤🫠

こじんまりとしていて遊びやすそうなので、

日差しの様子を見ながら来ようかな。



お目当てはこちらのお店。

オープン当初からずっと気になっていて家族を誘い続けるも、最近みんな忙しくて🤣

ご近所のお友達と一緒に。🚌💕



サンテックにもお店を構えるGuerilla Coffee の新店舗。なおかつこちらは、素敵なフローラルスタジオ付きイベントスペースとコラボ

Ida's x Guerilla Coffee @ Gillman Barracks
📍 9 Lock Rd, # 02-21 Gillman Barracks, Singapore 



アイーダは愛犬ちゃんのお名前かなぁ♥️

オーナーさんがとてもフレンドリーでわんちゃん連れて来てくださり遊ばせてくださいました。🐶🐶






フローラルスタジオは深呼吸したくなるような香りで、朝からたくさんのブーケを次から次へと作っていらっしゃいました💐






そしてとにかくフレンドリーな店員さんたち。

こんなに気持ちのいい場所と接客はひさしぶり。








土日は朝からすべてのメニューがオーダーできるそうなのだけど、平日は11時までは限られたメニューの提供。


でも私たちは軽めでよかったので十分。

朝早くからやっているのも本当にありがたい。




お手洗いも綺麗だったなぁ✨




室内にとおしていただく時に、11:30からはイベントの準備があると聞いていて



食べ終えていたけれど、ゆっくりしていってね、と引き続き外のお席に案内していただいて、本当に居心地よかった。




これは間違いなく

家族も行ったらお気に入りの場所になりそうだな🤍


Instagramには動画で🤍🌿




金曜日。みんなごはんも終わって💓


次女がレインボーコーヒーという名のコーヒーをさっきからおもちゃのキッチンで作っていて

『ママはぜったい見ちゃダメ❣️』と。




まるで鶴の恩返しのおばあさんになった気分で、ソファで待つ。笑笑

おかげで今日は忙しくてブログ書く時間ないかと思ったけれど、時間できた(笑)



金曜日のこういう時間ほっとする。





🏷️ 可愛い。

これもお得🤍
🏷️ 1.450円



🏷️ 前回即完売だったらしい🤍



🏷️ 6/14 クーポンで半額2.500円🤍🤍

🏷️ 1.580円♥️


🏷️ MERI 色すごく可愛い!!!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村