アンブレラマスター✨
という資格があることを知った。




日本洋傘振興協議会が洋傘売り場の“スペシャリスト”(専門的知識を有する方々)を、アンブレラ・マスターとして認定する資格制度です。
引用させていただきました。☔️



知らない資格がたくさんあるなぁ!ニコニコ

何かを極めて誇りを持って働いている方、すごく憧れます。資格は背中をおしてくれるものだし。


時間がある今、興味のあることをほりさげておきたいなぁという気持ちが最近高まっている。


今年5月26日から幸運の星木星が双子座に入り、2025年6月10日までの約1年間は風の星座、双子座が活性するそう。追い風で加速するこの1年は流れが早いらしい。

双子座をはじめ、天秤座、水瓶座にも追い風が!✨と聞いて、夫婦そろい追い風がふきそうでうれしい。(風にのれるかどうかは別として🤣)



自分自身があまりに月の満ちかけに体調が左右されるので(笑)少しだけ興味があり色々読み漁ったりするのだけど、この1年は新しい学び、勉強や習い事をする人が増えたり、SNSなどのコミュニケーションツールが今よりもっと盛んになったり、全体的にフットワークが軽くなるから、近距離での移動や旅行をする人が多くなったり、情報もたくさん飛び交うようになるかもと。💡



と、その話はおいておいて。

アンブレラマスターさんがご紹介されていたイノベーターというメーカーのものが気になったのでメモ。年中 雨傘必須なので、色々探してみよう。



🏷️

ここのは男性女性問わないし、しっかりしていそうだから機能的にもデザイン的にも、主人や息子とも共有できそう。

デザインもシンプルでかっこいい!💙










私はラルフローレン可愛いななんて

思ったりもしてしまうけど。