.

.

.

昨日、とてもショッキングなニュースを読みました。タングリンホルトにあった頃から通っていたいちばん好きなサンダーティーライスのお店。



こちらのお店のご主人が、癌で亡くなったというニュース。4人のお子さんがいらっしゃって、いつも奥さまとお店にいらっしゃって、真面目であたたかな方だなぁという印象をずっと持っていました。

闘病されているようなお話はうっすらと聞いたことがあったけれど、腰が痛いからお店にしばらく立てないんだとか、そんなようにしか聞いていなくて、、まさか癌で、、52歳という若さで亡くなってしまうなんて。。




シンガポールで出産した次女の産後はコロナ禍で、頼みの綱だった母はシンガポールに来られず、ナニーさんもお願いしなかった、それでもすぐにこどもたちのお弁当も作ったし、完全母乳で、自分のご飯も自分でなんとかできたのは、本当にこのサンダーティーライスのおかげだった。

栄養がどうとかこうとかじゃない。美味しいし、大好きだし、『自分のご飯作れなくても、これ食べれば大丈夫。』そんな風に、大袈裟だけど心の支えだった。






Mrs Ang, who will now run the store while caring for her children, she revealed that the hawker stall will reopen after a break at the end of June


と書いてありました。

6月末から、また奥様がお店されるのかな。。これからもますますのお店の繁盛をお祈りするし、私も変わらず食べに行く。



ニュースや画像はこちらからお借りしました。




家族をうしなうかなしみはとてもじゃないけど言葉にならない。言葉にできない。

立ち上がり、こどもたちのためにもまた頑張ろうとしていらっしゃるご主人の奥様のお気持ちやご苦労ははかりしれません。



Hakka Thunder Tea Rice 客家佬擂茶

📍 38A Margaret Dr, #02-34, Singapore 142038



再開されたら、食べに行く。









にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村