イギリスとインドネシアのハーフちゃんのお友達。ご両親がずっとお誘いくださっていて、祝日の朝ごはんにとっても楽しみにうかがった☀️



たまごの焼き具合まで聞いてくださり、もう誰かに作ってもらえる朝ごはんというだけで、ただただうれしい。🙏🙏



次女も2回目の朝ごはんを

非常に楽しんでいたようだ。

(家でも食べたね😂)





ギンモ Ghim Moh Road Market & Food Centreで1959年から営業しているという有名なチークエ店。


Ghim Moh Chwee Kueh

📍 20 Ghim Moh Rd, #01-54, Singapore 



チークエ、中国語で水粿。
シンガポールでも朝食の定番。

こちらのお店のものがおいしいよと、食後に出してくれました。私はチリ有りが好きだった!
おいしくて、たくさんいただいてしまった🤣



こどもたちも仲良くたくさん遊んで、とてもいい朝だった〜!次女の時間を作ってあげられるとわたしも嬉しい。ニコニコ

外国人のお友達に差し上げると必ずみなさん驚いて『どこで買えるの⁉️』『こんなにおいしい食パン食べたことない!』とよろこんでいただけるFine dining bakeryさんの食パンをお土産に🤍



営業が朝9時からなのも、お土産調達にありがたいです。

📍 207 River Valley Rd, #01-59 UE Square, Singapore 



日本のお菓子や折り紙も少しお土産に♥️
当たり前に手に入るために気づかない日本の素晴らしさに、日本以外の方から気づかせていただくことも多いなぁと思います。



手土産と言えばのハニーショコラサンド♥️
これすき🫶🏻


シンガポールでも買えるトムアンドルークの、デーツのチョコ!これもグルテンフリー。デーツだいすき。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村