約80個🎈


朝の1時間半で、今までの人生で、最多最速で水風船を作った朝。風船の口を結ぶのと輪ゴムのとりつけをしつづけていたら、次第にイカれてゆく左手人差し指🫰笑



材料はすべてシンガポールDAISOで調達。

ヨーヨーは1袋3個入りで2ドルだから、40個入り2ドルの水風船をメインに。




ヨーヨーすくい。🎈🔫


どうしよう、何で釣ってもらおう?

と家にあったもので。


⭐︎⭐︎⭐︎ ティッシュのこよりとクリップ📎

⭐︎⭐︎    モールとクリップ

⭐︎      おたま




次女の七五三で

1週間ほど一時帰国したこの春🌸


幼稚園からそれをクラスで紹介してほしいとのことで、他にもご旅行の様子をお話ししてくださったママさんもいたりして、次女からも『ママもJapan🇯🇵のお話に来て』とずっと言われていた。



七五三を簡単に紹介をして、実物の着物はシンガポールになかったので、長女の浴衣を持って。



浴衣を着てみたい!ってこどもたちが多くて、トライしてもらったり、それからこの浴衣を着ていく夏祭りっていうのがあって、と話をし、夏祭りのゲームのひとつとして、実際にヨーヨーつりを体験してもらうという流れにしました。




昨年も日本の文化について紹介しに行かせていただく機会があり、また別の内容でおこなったのですが、今年は荷物も膨大だったので、主人にも当日手伝ってもらえて、本当に助かった。



先生がたくさん写真を送ってくださったのだけど、お友達もたくさん写っていたのでクラス写真思い出に記録したいけれど割愛。こんな感じでヨーヨー屋店主。




無事に終わり

次女はそのまま午後はおサボり。👧🏻

年少さんだもの、たまには。こんな日も。


一緒に、元祖キッズフレンドリーHuber'sのbistroで打ち上げ



ちょうど季節でホワイトアスパラどんなにおされましても、、

もうこの日はそんなものではとても足りぬ腹の空き具合、ハンバーガーをペロリたいらげて。🐷



たっくさん遊んで帰宅。ニコニコ



リニューアルしてからは初めてでした。



あらためていいレストランだなぁ。☀️


Huber's bistro🐄

📍 22 Dempsey Rd, Singapore 



なかなか次女が主役の子育てができていないという想いもあって、どうしてもお姉ちゃんお兄ちゃんの都合に合わせてもらいがちで。



幼稚園でも、帰り道も、本当にうれしそうだった次女の顔が見られて、『やってほしい』という次女の希望をかなえられて、私たちも嬉しいし、よかったーととても安堵。



幼稚園のママさんたちからも『子どもが嬉しそうにwater balloon持って帰ってきたよ〜!』とメッセージいただけたり、今年もまた、幼稚園生活のいい思い出がひとつ増えた。



水風船もかなりの速さで作れるようになりました。

あの、一気に100個くらいできるやつには負けますけど。※あちらは指は痛くならないでしょうが、シンガポール🇸🇬トイザらスで22ドルだったな。





英語も得意ではないし、色々器用ではないのだけれど、手探りでも挑戦してみたら、なんとかなる!(と、思おう!てへぺろ





🏷️
3.990円 🤍👖
すっきり見えるのに実はウエストゴムで楽ちんという人気デニム。買いたいと思ってた!
ウエストボタンが左右に付いていて留める位置でウエストのサイズを調節できるのがよさそう♥️

🏷️ ♥️

🏷️ Sale