お友達から誕生日にいただいた蜂蜜。


オーストラリア🇦🇺の養蜂場、HONEY IN THE GARDENのもの。



タングリンロード沿いに取り扱っているお店があり、私自身も訪れたことがあります。🍯


The Honey Colony

📍 131 Tanglin Rd, #02-19, Singapore 



シンガポールに暮らし始めてから感じているのが、シンガポール市場に流通するオーストラリア産食材の豊富さ。規模の大きさがすごいこと。


次女の幼馴染がたまたまオーストラリア人ご夫妻のお子さんで、その疑問を質問してみた時に、そもそもオーストラリアは農業生産量の約7割を海外に輸出しているのだと聞きました。


逆に、食糧の7割を海外からの輸入に頼っているシンガポールにとっても、オーストラリアは主要な取引国なのでしょう。


とくに、牛肉、牛乳、ヨーグルト、チーズなどはローカルスーパーでもオーストラリア産が本当に豊富だなと感じます。もちろん日本のWagyu、meijiさんも大活躍です。


こちらで生活するうちにすっかり馴染み深くなったオーストラリア産牛肉や乳製品。

ぶどうなども馴染み深い。

そしてなんといっても、オーストラリア産はイメージがすごくいいのです。なんだか身体によさそうな気がしてしまう。


オーストラリア発、Scoop Wholefoodsにも見られるように、地球にも人にも優しいっていうイメージがあるのです。



私が好きな蜂蜜屋The Rare Honey Companyもこちらの蜂蜜もこれまたすごく良いイメージしかなくてキラキラキラキラ



そういうものが身近に手に入るシンガポール、日本にいたら知り得なかったものを知る機会。日常にそういう選択肢があることに感謝をしています。



私はオーストラリアに行ったことがありません。

日本から行くよりシンガポールから行った方が近い!ということで、パースも人気ですよね。


オーストラリア、いつかいつかと言っていたら、いつまでも行かれないので、真剣に計画したい、必ず行きたい場所のひとつだなぁ✈️🌏

 


なんて考えながら.. 

乾燥中。👟



裸足が心地よい次女。👧🏻🌴


スニーカーをはくにも裸足がよくて、石田純一さんならともかく、3歳児が素足×スニーカーで蒸し暑い国を歩き回ると、ときに事件性を感じる香りに😂





1枚でおしゃれ🤍ワンピース🌴

🏷️ クーポン♥️


🏷️

プチプラサテンパンツ。♥️

楽ちんそう!なのに、サテンだから

だらしなく見えなさそう。



同じお店で🛒♥️
サテンスカートも♡ 
サマーラメニット。めちゃくちゃ使いまわせそう!
こっちの色も🩷2枚ともつかえそう!

足さばきのいいスリット入りワイドパンツ🩷
これなら暑いシンガポールでもはけそう〜!

シャツジャケット🤍半袖タイプ。

お得な日🉐
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村