Kelim Dakdoritang Tiong Bahru 
계림닭도리탕

📍 55 Tiong Bahru Rd, # 01-37, Singapore 
シンガポールでは2店舗目のチョンバル店!
もともとはセラングーンにある、韓国からきたタットリタン有名店。



ずっとたのしみにしていたKelim Dakdoritang



ちょうどこの朝、韓国語の授業で先生に行くことを伝えたら、こちらのシグネチャーのタットリタン、最後に볶음밥(fried rice)を頼むことをオススメしていただいて、とっても本格的で、볶음밥もさいっこうにおいしかった😍


お腹いっぱいだったので、ご飯一膳分で作ってくださいとお願いしました。



にんにく爆弾も最初はびっくりしたけれど、食べすすめるとみんなでマヒ🫶🏻🐷♥️※お店を出た瞬間自分がどれだけくせぇのかを痛感



頼むサイズにまよったのだけれど、同世代4人でミディアムサイズで十分すぎるくらい!鶏肉はたっぷり入ってました。じゃがいも🥔もめちゃくちゃおいしくて追加してもいいなと思ったし、〆に칼국수カルグクスもおいしそう🤤🤤

サムギョプサルもオーダーしました🐷


漲るパワー。笑笑


今朝、主人も無事シンガポールにもどり、ほっとした〜!!GW突入だしな。笑笑

あと1日行ってらっしゃい🙌🏻



‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥

私自身のための記録に✏️📖


毎晩、あと何回寝たら?を数えていた次女。


あと1日と知った、昨夜の顔。


数字の概念がかなりしっかりしたので、前のように『あと何回寝たら』がわからず『なかなか帰って来ないじゃないかぁ😭』と泣くこともなく、行き先も仲良しのお友達の国だったので、なんとなく理解して、『あとファイブ寝たら?』『あとスリー?』と指を折りながら数える様子に、成長をまた感じた。



3歳に負けないくらい、数はしっかり数えられるはずの母は、なぜかケーキを1日に2つくらい食べたりしながら(3歳と2人きりで過ごす土日のなかなかの長さに、思わずいれてしまう休憩。


次女とは違う意味で

成長したかもしれない😑



出張中は、長女と息子も週末お友達と出かけてても、晩ご飯には付き合ってくれたり、2人で次女のお風呂も手伝ってくれたり。



2人が小さい頃、上海生活ではパパが長期出張中が多くて、あの頃の2人のあれやこれや(笑)を思い出すと..

みんな確実に成長してるわ。チョキチョキ


比べるのはむかしの自分。

まわりとは比べなくていい。


自分が成長を感じられたら、それでいい。


🐢🤍


汗かくし日焼け止めぬるので必需品。
今なら在庫あり。♡

おしりかくれてくれてありがとうございます🥹
黒と2色♡