先日お友達が


ちょっと勇気を出したら、今自分のまわりが変わり出してる、出会うことはないと思っていたような人との出会いがめぐってきてるって話をしている姿が、本当に輝いていて。


たまたま読んでいた本の一節とガチっときた。



「だからね、がんばってる人は、がんばってる人と出会うし、夢だけを見て何もしない人は、同じような人と『こうなったらいいねー』なんてお互いに言い合いながら、時間を無駄に過ごす。だから、結局そのレベルの人やモノしか手に入らない」



少しだけ厳しくも聴こえて、正しいとは思いながらも、少々耳が痛い文章ではあったのだけれど、その通りだと思うのだ。



引き寄せとかは全くわからないし、詳しくもないのだけれど、やはり感じることはある。


努力を惜しまない人のまわりには、同じように努力する人が集まって、高め合ってるように見える。


人の噂話ばかりしている人のまわりには、たぶん噂話が苦手な人は近づけない。居心地がわるくて、そっと距離をおきたくなるから。


噂話や憶測で人を評価して、あざわらったり蹴落としたりして、自分の価値をなんとか見出したり、それを共感してくれる仲間を見つけてお互いの傷を舐め合う時間では、あとには何も残らないどころか、後味わるいし、大切な人までうしなってしまいそう。



努力している人や相手を尊重できる人の近くで、最初は真似でもいいと思うから、私もそういう人になれるように、努力する時間を過ごしたいと思う。




という、次女の寝かしつけ

ちょっと早く終わって

ひとりコーヒー飲みながら考えていた夕べ。にっこり



明日は月曜日ですが、日本人学校すぐさまゴールデンウィーク突入。


あれ⁉️

ついこの間まで1ヶ月の春休みじゃなかったでしたっけ昇天ねぇねにぃにがおうちにいたら、次女が幼稚園行きたがらないのよねぇ。わかるけど🤍





結局こういうのが日常的に着られる。🙈

破格のクーポン🏷️!!🤍
⇩⇩⇩


coca ワンピース



🏷️ 3.690円 ブラックとネイビー






🏷️ coca 2.490円


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村